博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

鳳凰美田

寒いのか暖かいのかわからない日々が続いている福岡です。
今年は全体的にまだまだ暖かい日が多くて
いまだに12月ももう半ばだなんて思えないです

みなさまこんばんは、中村です。
来週はまた20度近くまで上がるとの予報。
なかなか冬らしくない年です。

しかし

 

そうは言っても年末年始用のお酒は買っておかないと、年は越せない

 

何買おうかなぁと考えながら過ごしているとあっという間に年末が来てしまいますので、

在庫が潤沢にあるときにお早めにご来店ください。

 

そんな今、

年末年始用にお勧めしたいアイテムが、

 

こちら

 

 

鳳凰美田 純米大吟醸 山田錦50% 生酒

(栃木/小林酒造)

Modern Rich

79225864_2653714988055369_8464065567458852864_n

入荷しました…!!!!!

 

 

この名前を見たら、日本酒がお好きな方々は、

 

え?!まさか?!と思われるかもしれません。

 

ようやく福岡でも買えるようになった!と、すでにお客様から喜びのお声をお掛けいただいております。

待ちに待った方々も多いのではないでしょうか。

 

その名はもう、日本酒を飲む多くの方が聞いたことがあるお酒かと思います。

 

今回は通年商品の純米大吟醸の期間限定生酒です。

 

さぁ、さぁ、早速開けていきましょう。

 

蓋をドキドキして開けます。

 

グラスに注ぐと

 

キラキラした華やかな香りが漂います

しっかりとした力強さを感じるきらびやかな香り。

 

ゴージャス感満載

 

 

一口

 

よく熟した白桃のような甘みが口中に甘美なふくらみを持ちながらぐんっと伸びて入ってきます。

横に広がる甘みの上をきゅっと綺麗にまとめ上げるような上品な酸

そして、だれないように口の中をさらりと透明感のある後味がまとめあげます。

余韻がなんとも美しい…

 

いやいや、これはもう一杯飲んでみましょうかね。

 

いい具合に温度が上がってきています。

 

ぐんぐんと甘みが増すしっかりしたふくよかな香りがハナから抜けていきます。

あ、甘みも増したけど飲んだときのボリュームも、温度が上がるとよりグラマーに。

 

でも、これが、口の中にエグさが残らないので、

 

杯が進みます。

 

普通、香りが強いものだと1杯、2杯程度でその後は重く感じて違うお酒に変えたりもしがちですが、

このボリュームでも、嫌味なくずっと飲める。

 

案の定スタッフで一瞬にして空に!

 

 

 

…。

 

甲殻類と合わせたい

 

ナカムラはすでに頭の中では正月に食べるカニ爪と、エビに合わせようと、思っております。

 

お正月のお酒、絶対いいです!

あ、数の子にも合いそうですね!

 

年末近くなりますと、物流の関係で、商品が欠品しがちになりますので、

少しでも興味を持っていただいたお客様・・・!

 

ぜひお早めに

明日の土曜にでもぜひ

 

鳳凰美田、他の商品も入荷しておりますので、みなさまぜひお手にとってご覧ください。

 

本日の皆様のお酒は何でしょう?

本日もみなさまが美味しいお酒と美味しい食事で素敵な時間を過ごされますように☆

明日もまたみなさまのご来店心よりお待ち致しております!

 

中村麻美