博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

カクヤの宝塚観劇とお酒『I AM FROM AUSTRIA ー故郷は甘き調べー』

IMG_1209

こんにちは!

宝塚ファン 通称「ヅカファン」の東京店 カクヤです。

 

今回は月組公演

IMG_1207

IMG_1208

I AM FROM AUSTRIA ー故郷は甘き調べー』を観劇してきました!

 

オーストリアが舞台の物語だし、オーストリアワインが飲みたくなるかな、寒いしグリューワイン?なんて考えながら劇場に足を運びました。

 

あらすじ・・・

ウィーンにある老舗の四つ星ホテル、ホテル・エードラー。

跡取りのジョージ・エードラーは、伝統と格式を重んじる両親と意見が食い違いながらも、今の時代に合わせた改革を進めている。

ある日、ホテル・エードラーは念願の五つ星達成のため、お忍びで滞在するオーストリア出身のハリウッド女優、エマ・カーターを迎える。

しかし、この機密情報をひとりの従業員がSNSに載せてしまい、ホテルは大混乱に

 

ジョージを演じるトップスター珠城りょうさんは、温かな人柄が役とリンクしていて、とても安心感があります。舞台から客席まで、全てを包み込んでいらっしゃいます。

エマを演じるトップ娘役の美園さくらさん。

艶やかな歌唱力に酔いしれました

コロコロ変わる表情はとても愛らしく魅力的です。

 

さて、エマはオーストリア出身であることを隠して、遠く離れたハリウッドで成功しました。

数年ぶりに帰ったオーストリアで様々なハプニングに巻き込まれた彼女は、呆れたり怒ったり、傷ついたり。

それでも人々に助けられ、雄大な景色に心癒され、オーストリアが自分のルーツであり、ここで生きる全ての人が家族なのだと気付きます。

 ・・・・・
 
 

観劇する前は、ワインかな?なんて考えていた私ですが、

そんな単純な思考はあっという間にどこかへ飛んでいきました。

私は日本が大好きで、日本人であることを誇りに思っている、

そう再認識させてくれる物語だったのです。

私たちが生きる島国、日本。

美しい山々、遥かな海、紡がれてきた伝統。

この土地はいつでも私たちを温かく迎え入れ、癒してくれますよね。

 

そこでカクヤの宝塚観劇後に選んだ今日の一本はこちらの日本酒

IMG_1211

出雲富士  純米  白ラベル(島根県 富士酒造)

柔らかく清らかな米の旨み、穏やかな香りに心が緩まる。自然の恵みと、蔵人さんの魂のこもった酒造りを想って泣きそうになる。

そんな、幸福なお酒です。

 

そしてこのお酒の良いところは、冷やでもでも楽しめるところ。

寒い日はお燗にした出雲富士 純米 白ラベルと、当店の塩おでんを合わせると幸福感が倍増ですよ!

B02592BF-3C34-4215-8C6A-F784881DCF24

IMG_2034

IMG_1214

ぜひ観劇チケットを持って当店まで。

 

住吉酒販 日比谷店では、観劇チケットをご提示頂くと、角打ちでドリンクをご注文の方に店長おすすめのおつまみ一品をサービスしております!

温かで幸福なひとときをぜひ、味わいに来て下さい。

 

次回は宙組公演、

El Japón(エル ハポン) -イスパニアのサムライ-』

『アクアヴィーテ(aquavitae)!!』
~生命の水~

を観劇します。お楽しみに!!

IMG_1209

カクヤ