博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

ブリュードッグビール2本‼︎

皆様こんばんは中村です。

 

先日待ちに待ったビールが入荷しましたので早速試飲しましたー(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆!!!

まずは

 

ブリュードッグ

アリスポーター

 

image

 

色はゴールド感のあるブラック。

艶やかな舌触りで舌の上を滑り落ちていきます。

チョコレートフレーバーにかぶさるホップの香り。

ホップは日本のソラチエースを使用されてあります!!

少しのスパイス感がまたボディを引き締めてくれ、決して重くなりすぎない味わいのため、スルスル飲めます。

 

ソラチエースって初めて名前を知った私。

少し調べるとソラチエースは北海道の空知であの大手サッポロさんが開発されたホップだそうですが、 現在は日本で開発されたというのに、日本ではほとんど知られておらず、海外のマイクロブルワリーが大注目をしてよく使われているとか。

最近だとこのブリュードッグやミッケラーも使用しているようですね!

日本のホップ、もっとよく知りたいです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

 

お次もブリュードッグ

リストラティブビバレッジIPA

image

実は正式名称はもっと長くついてます。

 

訳すると、

病人と病気上がりの方用の元気回復飲料!

 

だ、そう!

 

古い学術書に、なんと

 

IPAは最も滋養強壮に役立つ

 

と記載があるとか…

 

確かに間違いない………+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!!!!

そんじょそこらの元気回復系飲料よりも元気になりますヽ(o’∀`o)ノ

色はレモンイエローのような、少し緑がかって見えます。

ピンクグレープフルーツにトロピカルフルーツ感。ホップドッカン系。

私はIBUがあまり高く感じなかったですがなんと100+。

丁度少し五月病だったりするこの時期。

このIPA飲んだら元気回復すること間違いなし!

 

多分、私の場合はどんな栄養ドリンクより効くかも(笑)

 

さー本日火曜日!週始まったばかりです、元気に今週も頑張りましょう!

 

みなさまのご来店心よりお待ちいたしております☆

中村麻美