博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

きんかんラガー

みなさまこんにちは、中村です :-)

 

雨が降りそうな福岡です。

明日はまた雨だそうですが、洗濯物を今日干してきたので天気が気になって仕方ありません :cry:

そして少しまた寒くなってますね :oops:

インフルエンザも大流行だとかでみなさま体調にはお気をつけ下さいね!

 

風邪にはきんかんがいいそうですよー!!

と、いうことで(笑)

 

今日は博多店のビール樽のお知らせ

 

きんかんラガーがあいております :-D

 

軽やかでフルーティで飲みやすい!!

10917470_772930872800466_5560003910960771997_n

本日、お年が70越えとおっしゃってたお客様が

「きんかんラガー?なんね、それ。ちょっとそればよこしちゃってん」

と、言われて、お出ししたのですが、

 

「こりゃ、うまかなぁー!初めて飲む味ばい!」

 

とおっしゃっていただいたのがとても嬉しかったです :-P

IPAだと苦みがなぁーとおっしゃるかたでも、こちらはラガーなので鮮烈なホップの苦みはなく、本当に軽やかで飲みやすいです ;-)

 

私は苦いIPA大好きですけれども、このきんかんラガーももちろん大好き!

風邪予防にどんどん飲みましょう(たぶん予防にはあまりなるとは思えませんし、中村は常にビールが大好きですし、ビールを飲んでおりますが/笑)!

 

さて、みなさま本日は何を飲みますか?

何を食べられますか?

 

私も昼ご飯食べたばかりだというのに、本日は何食べようかーと考えては、お店のスタッフにレシピのヒントを貰いながら考え中です :-|

 

きんかんが終わったらまた私が感動を覚えたスタウトの再登場です!!

 

気になられた方はぜひぜひお早めにいらしてくださいね!

 

みなさまのご来店心よりお待ち致しております。

 

中村麻美