博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

-D食住【 大暑の旬と冷酒でOSSYOI 】-

こんにちは。

ちん中村、ことしんのすけです。

 

【ちん中村】といえば銀杏BOYSですね。

初めて聞いたのは高校生の時。

いやはや。衝撃的な歌ばかりでしたね。

部活終わりの帰り道でMDプレイヤーで聞いてました。

懐かしやー。

 

少し懐かしさを感じすぎたので話をしっかり本題へ移していきます!!

 

さてさて今回はお酒のご紹介ではなく

イベントのご案内と近況報告をさせて頂きたいと思います!

 

では今回ご案内するイベントはコチラ

 

D食住201907280

D -大暑の旬と冷酒でOSSYOI-

会場 DEAN&DELUCA福岡

日時 2019年7月28日(日)14時〜21時(L.O.20時)

 

イベント内容

DEAN&DELUCA住吉酒販が考える新たな「アペとさけ」のご提案。

二十四節気に沿った旬の食材をテーマにDEAN&DELUCAが提案する

各国の料理をアペタイザーに致しました。

そして、それぞれのアペタイザーに住吉酒販が厳選する日本酒を

最高のペアリングでご紹介!!!

今回は「大暑」の食材をアメリカンにしあげております。

 

今回で第二回目となるD食住。

第一回目は「穀雨」の食材をイタリアンに。

※前回のブログ http://sumiyoshi-sake.jp/blog/4646

そして今回は「大暑」の食材をアメリカンに仕上げて頂きました。

どれもこれもDEAN&DELUCAならではの最高な仕上がりになっております。

では少しだけお料理とお酒、ペアリング風景などを公開したいと思います。

IMG_3864

ガーリックシュリンプとチーズグリッツ

ぷりぷりした海老ちゃんがたまりませんなー。

少しのスパイスとニンニクの効いた海老。

まろやかでしっとりとした食感のチーズグリッツを添え抜群のバランスです。

IMG_3868

 テキサスポークリブBBQ

スパイシーに焼き上げたスペアリブを味噌たまりに通して

より日本酒との相性をあげてきています。

骨ごとしゃぶりつきたい限りです。

IMG_3872

 鱧のチャコールグリル-チポレート -黒豆ソース-

チポートレとは唐辛子を燻製した物。

チポートレと黒豆を使ったソースに鱧を合わせた極上の一品。

 

 

いやーどれも食事だけでも十分に美味しそうですね。

そして今回ペアリングしたお酒の一部です。

IMG_3843

さてさて当日はどのお酒どの料理がペアとなるのでしょーか。

IMG_3944

今回も一つ一つみんなで意見を出し合いながら最高のペアリングを選びました。

IMG_3946

少しでも気になった方は気軽に足を運んで頂けたら幸いです。

美味しい料理美味しいお酒が合わさり

素敵な味わい、時間を演出してくれる事間違いなしです!!

1杯からでも楽しめるイベントですので皆様のご来場こころよりお待ちしております。