博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

オムニポロ

皆様こんばんは、中村です。

 

ようやく暖かい日が続くようになった福岡ですね!

今年の春は桜が咲いている期間が長く、何度もお花見を楽しまれた方も多いのでは?

 

お花見に欠かせないのはもちろん

 

ビール

 

ですよね!

 

これからの季節、レジャーシーズンにもなりますし、超大型連休も控えておりますし、その時に欠かせないのも

 

ビール

 

 

ですよね!!!!

 

 

暖かくなってくると当店のビール冷蔵庫もにぎやかになってきて、現在続々入荷しておりますが、私が現在一押しアイテムがこちらになります

 

Omnipollo(オムニポロ/オムニポーロ)

(Sweden)

56563236_2193566480736891_4951463097417072640_n

 

スウェーデンより新進気鋭のブルワリーオムニポロ、当店でも入荷しております!

まずは右

レオン

56616295_2193566494070223_5271807854574043136_n

こちらはシャンパン酵母を使って造ったベルジャンペールエール

王冠を開けると広がるフレッシュでジューシーな果実の甘味!

そしてさらにイーストの香ばしい香り。

グラスに注ぐとさらに華やかな香りが広がっていきます。

モクモクのきめ細やかな泡。

注ぐだけでテンション上がってきます。

 

口に含むファーストアタックもふくよかな甘みが入ってきます、しっかり麦の甘味、キウイやパッションフルーツの甘味が滑り込んできます。

そこから中盤は一気にシトラスの酸味と、ホップの苦みがほんのりと、さらにするんとのどに落ち込んでくる爽快感。

 

これはもう、この時期から夏にかけて止まらない味わい!

 

 

さて左は

56857574_2193566517403554_3485046750144626688_n

ネブカドネザル

 

バビロニアの王の名前ですね。

 

イシュタルの門や空中庭園建設の逸話が有名ではないでしょうか。

 

そんな名前が付いたこちらのビールのスタイルは当店でも人気の

にがーい

インペリアルIPA

 

開けた瞬間からグラッシーなホップ感全開。

ぎゅっと詰まったライム、草原の中の雨露、これだけで、ホップラバーたち垂涎間違いなし。

 

しかし、オムニポロは、ただ苦いだけのビールじゃないんです。

口に含めば、まさに目の前に雨上がりの草原が広がるかのような爽快感あふれる味わいがぶわっと口中を駆けていきます。

その横にはしっかりした麦の甘さの芯が感じられます。口の横ではぎゅっと酸味が味を支えてくれてホップのパンチでフィニッシュ。

 

ニガニガ好きな方にはたまらない…!!!!

 

このオムニポロ、ビールのジャケットもおしゃれでどれも一度見たら忘れられないキャッチーナデザイン。

このデザインをしているのがスウェーデン発のデニムブランド「チープマンデー」の立ち上げに携わったカール・グランディン氏。

これは、もうアパレルに目ざとい私としてはもう、かなり驚きでした。

(さらにチープマンデーが終了していたことを今知りさらにショックを受けておりますが。)

 

このスタイリッシュなデザインはなるほどとうなずけます。

 

オムニポロが目指すビールとは

人々のイメージを根底から覆すこと

ということなのですが、飲んでみるとそれがよくわかると思います。

中々一筋縄ではいかない味わい。

単純じゃない分面白い。

有名なところではブリュードッグなどとコラボしています。

(当店でも入荷後すぐ完売した幻のビールです。)

 

日本に入ってくるものはかなり限られているので、ぜひ店頭で見つけたら手にとってみられてくださいね!

それにしても、ビールって外の景色とよく合いますねー。いい天気にはビール。

とてもしっくりきます。

 

今晩から雨だそうですが、花散らしの雨になりそうですね。

皆様は本日何を飲まれますか?

 

本日も皆様がおいしい食事とおいしいお酒で素敵な時間を過ごされますように。

明日もまた皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美