博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

松の司純米大吟醸AZOLLA35

あけましておめでとうございます。

 

新年一回目のブログとなりました。みなさまこんばんは、中村です。

 

みなさまは年末年始、何のお酒をお飲みになられました?

私も、自宅用にしっかりお酒を買い込み今年もお正月はゆっくりお酒を飲みながら過ごしました

 

今年も12月は大変ありがたいことに、多くのお客様にご来店いただきました。

 

本当にありがとうございました

 

店内大変混雑して、ご来店いただいたお客様方をお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。

また今年もさらにお客様に満足していただけるよう、スタッフ一同取り組んでまいりますので、是非またご来店くださいましたら幸いです。

 

12月最後の日、30日は当店通常お休みのところオープンさせていただきまして、最終日を迎えました。

営業が終わり、社員揃って飲んだ今年のお酒はこちらです。

 

 

松の司 純米大吟醸 AZOLLA35

(松瀬酒造/滋賀)

Modern light

49674008_2056170461143161_189126166165061632_n

 

AZOLLA_35

(こちらの画像は松瀬酒造のHPより引用させていただきました。)

 

 

口にした途端にスタッフみんなで感嘆の吐息がもれます。

 

美しく澄み渡る透明感のあるミネラル。

 

その真ん中には柔らかく丸みを思わせるお米の形が現れ、

艶やかさを感じさせながら喉を流れていきます。

あけたときのこの透明感は、温度が上がると徐々にまた表情を変え、

少しずつ温かみのある色へと変わっていきます。

数日にわたって楽しめる味わいです。

 

毎回、松の司のお酒は本当に言葉の表現力の無力さを思い知ります。

 

ただただ美しさをお酒で表したものがこちらになるのではないかと。

その佇まいは他の何物でもない。

松の司の美学そのもの。

 

一年に一度しか味わえないこの味にスタッフ一同本当に疲れが癒されました。

 

最後の最後にこの年一のお酒を飲むこととなりました。

 

さて、年も明けまして、また今年。

素敵なお酒との出会いをお客様方にご提供できるよう努めてまいります。

 

今年もより一層のご愛顧を何卒宜しくお願いいたします。

 

それでは本日も、みなさまが美味しい食事と美味しいお酒で素敵な時間が過ごせますように。

 

また今年もみなさまのご来店心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美