博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

田中六五6513

みなさまこんにちは中村です。

 

とうとう9月

今日は雨模様の福岡。

台風も近づいてきておりますし、

少しずつ涼しい日が増えてくるのでしょうね。

 

日もだんだんと短くなってきておりますし、毎年この時期は少し物悲しくなりますが、

日本酒はたくさん新しいものも入ってくるので楽しみもあります

燗酒も美味しくなってくる季節です

 

そんな新しいお酒がいくつも入ってきている中、

東京日比谷店のオープンに伴い、東京店で販売させていただいたアイテム…

 

春の白糸の蔵開きで販売した際も、多くのお客様が買えなかったとのお声もお聞きしておりました商品。

 

そうです。

田中六五6513

(福岡/白糸酒造)

Modern Light

40440860_1884526658307543_5655202053031460864_n

 

多くのお客様が待っていた6513がとうとう福岡でも販売開始です

 

すでに多くのお客様のお手元に届いていて反響も頂き嬉しい限りです。

これだけ地元の方々が待ち望んでいたお酒というのもなんだか感慨深いです

 

そんな6513

 

柔らかで艶やかな甘みが舌の先からふんわりと登ってくると、お米のうまみが中盤でミネラル感を重ねながら口の奥に滑って行きます。

まさにお米のあのつやつやな乳白色をイメージさせます。

余韻は軽やか。

つるっと喉を落ちていき余韻がスッキリ。

 

本当に気持ちの良いお酒です

こんなにつるつると飲めるお酒は酔いも良い酔い。

するりと一本空いてしまうはず。

 

 

東京店でしか買えないと聞いてがっかりされていたお客様方…

大変大変お待たせいたしました!!

 

これからも田中六五と共に是非6513もご贔屓くださいませ

 

本日も皆様が美味しいお酒と美味しい食事で素敵な時間をすごされますように。

明日もまた皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美