博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

夏焼酎ALOALO-アロアロ-

みなさまこんばんは。

 

3人目の中村ことしんのすけです。

 

GWも終盤に差し掛かり、天気も良く気持ちが良い日が続いていますね。

 

こんな日にBBQなどをしながら日中からお酒を飲めたら最高だろうなと

思いながら住吉酒販本店はGWもはりきって営業しています。

 

今年の立夏は5月5日ということで、今週からとうとう夏が始まりますね。

 

さてさて今回、僕がご紹介する焼酎はコチラです。

 

DSCF01730

ALOALO アロアロ 25度(鹿児島酒造)

720ml ¥1239- 1800ml ¥2162-

 

現代の名工『黒瀬安光氏』率いる鹿児島酒造が夏限定で販売する芋焼酎「アロアロ」

 

毎年大人気の注目酒です!!

 

ブルーの涼しげなボトルにポップな可愛いらしいラベル。見た目だけでなく中身も夏にピッタリの1本です!!

因みにALOALOとはハワイ語で(ハイビスカス)という意味です。

 

焼酎は通常、ロックや水割りにすると香りや甘みが薄くなってしまうんですが、

このアロアロは、紅さつま特有のしっかりした甘みと黄金千貫の芋の旨みを引き出した味わいになっています。

 

 

DSCF02000

 

ロックや水割りにしても華やかな香りと芋の甘みは十分に感じとれ

 

スッキリした爽快感とキレで涼しい気分に一変させてくれる今の季節にピッタリの芋焼酎です。

 

DSCF02050

 

いやーロックいいですなー。「awesome!!」です!!

 

爽やかなんだけど、その中に感じさせてくれる上品な香り極上の芋の旨み

一口、また一口と勝手に杯が進んでしまいますね。

 

完全に飲みすぎ注意なお酒ですね。

 

ソーダ割りにすると、より清涼感UPです!!

 

 

これからの季節、外でのイベント事でも

このクールと優しさを兼ね備えたアロアロが大活躍すること間違いなしです!!!

 

 

5月4日(金)

5月5日(土)も休まず営業していますので、皆様のご来店心よりお待ちしております。