博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ 日常

食を愛する人のための酒と料理の合わせ方

みなさんこんばんは畑瀬です

徐々に暖かい日が多くなり春らしくなってきましたね。
ポカポカとした陽気にふらふらと出歩くのが楽しい季節です。
春の便りと一緒に住吉酒販に素敵な本が届きました。

食を愛する人のための酒と料理の合わせ方

DSCF88130

住吉酒販の提案する日本酒選びの新基準、
「モダン」と「クラシック」が一冊の本になりました。
本店、博多駅店にお越しいただいた方は
きっと目にした事のあるであろうプライスカードに書かれてるあれです!!

DSCF88300

難しい専門用語を用いた選び方でなく
味わいをベースに考えているため
その日の気分に合わせてさっとお酒を選ぶ事ができるのです!!

その他にも本の中には
日本酒のペアリングについても掲載しています。
料理は下北沢にある小料理店「namida」様に協力してもらいました。
季節の食材を使った料理に見ているだけでお腹がすいてくる内容になっています。

さらに、巻末には
「special talk 醸造家が取り組んでいること」と題しまして
新政酒造 佐藤祐輔
松本酒造 松本日出彦
五町田酒造前製造部長 勝木慶一郎
住吉酒販 庄島健泰
の4名が行った日本酒の未来に向けてのの取り組みについて対談も収録。
日本酒ファンも大注目の内容となっています。

本日より本店、博多駅店で¥1,200(税別)で先行販売中、
3/29(木)からは東京ミッドタウン日比谷店でも販売いたします。

本店の次回営業は3/19(月)の9時半から
博多駅店は明日も元気に営業しております。

今週末よりイベントも盛りだくさん!!
3/23(金)から3/25(日)までは博多駅 駅前広場にて「九州酒蔵びらき」、
3/24(土)は本店1階食品売り場にて「玉名牧場直送、住吉土曜市!!」
3/29(木)から4/8(日)までは舞鶴公園にて「福岡城さくらまつり」出店となっています。
みなさまのご来店、ご来場を心よりお待ちしております。

畑瀬 史人