博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ イベント

クリスマス!住吉酒販

愛用している筆箱が、18年目を迎えるはしもっちゃんこと橋本です。

 

12月のビックイベント クリスマスまであと数日となりましたね!

 

ウキウキ気分も高まる今日この頃ですが、

クリスマスを前に

住吉酒販、再び木の葉モール橋本に立たせていただきます!

 

お酒の準備がまだの皆さま!

お酒の準備は済んだけど買い足したい、なんて皆さまも!

木の葉モール橋本にてお待ちしております。

 

本題の前にまず、木の葉モール橋本がどんな場所なのかを少しお話させていただきます。

 木の葉モール橋本

(画像はhttp://www.fukuokajisho.com/facilities/konohamall.html より引用)

木の葉モール橋本は地下鉄七隈線「橋本駅」から直結していてアクセス便利なショッピングモールです。

天井からの採光もあり、天井も高く開放的な上に、

通路幅も広々、いたるところにゆったり座れるソファがあり、ゆっくりのんびりお買い物を楽しんでいただけます。

プレイゾーンや、週末限定で館内を走る電車、豊富なイベントもあるので

小さいお子様連れの方々には特におすすめしたいショッピングモールです。

 

そんな木の葉モールでのイベント、

今回は

IMG_8183

クリスマス!住吉酒販

~メリークリスマ酒。そっと心に潤いを、~

と題しまして、聖なる夜の乾杯にぴったりな品々を取り揃えております。

 

日本酒は

田中六五のピチピチの新酒はもちろんですが

おすすめは獺祭スパークリング!!

IMG_8186

しゅわりと口の中でのほどける優しい味わい。

思わず笑みがこぼれる、

日本酒に普段あまり馴染みがない方でもお楽しみいただける1本です。

 

今回は前回以上にワインも充実!

赤、白、ロゼ、スパークリング…クリスマスディナーに合わせて飲みたい

選りすぐりのセレクションです。

 

橋本的オススメは

IMG_8182

マルクテンペ・クレマン・ダルザス!

洋梨のようなエレガントで華やかな香り、爽やかな酸味、細やかな泡、心地良い余韻…。

乾杯から楽しみたい、食卓に華を添えてくれる1本です。

 

お酒だけではございません。

「クリスマスといえば」な食品も!

 

今回は、住吉酒販本店・デイトス店ともに普段はお取り扱いしていない

IMG_8185

(画像は http://www.kunya-shop.net/product/60 より引用)

燻や ありたどりスモークチキン

も数量限定でご用意しております。

 原材料は、水やスモークチップに至るまで一切妥協なし!

肉厚な骨つき鶏ももを使用しており、1本でなかなかのボリューム感。

そのままお召し上がりいただいてももちろん、

オーブンで炙るとさらに香ばし感ジューシー感がアップします。

フライドチキンもいいけど、

ヘルシージューシーなスモークチキン、おすすめです。

 

その他にも、食べきりサイズのいろいろチーズが楽しめる「チーズセット」

贅沢な赤身の旨味が味わえる「鴨ハム」

ワイナリーが作る、辛味が少なくピュアでマイルドなオリーブオイル

などなどご用意しております。

 

お酒、食品共にクリスマスや年末年始に向けた厳選セレクション。

皆さまのお酒、その1杯、

皆さまのお食事、その一口、

それぞれが心潤う時間になりますようお手伝いさせていただけたらと思います。

木の葉モール橋本で皆様のお越しを心よりお待ちしております。

IMG_8183

クリスマス!住吉酒販

~メリークリスマ酒。そっと心に潤いを、~

2017/12/22(木)〜2017/12/25(月) 4日間

10:00〜21:00

@木の葉モール橋本(地下鉄七隈線「橋本駅」直結)

クリスマスにぴったり!なお酒・食品の販売

※角打ではなく販売です

 

橋本