博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

グリューワイン

みなさん、こんばんは。

 

住吉酒販のシガキです。

 

さて、だいぶえ込んできましたので、本日は心も体もまる

 

ドイツ産のグリューワイン(ホットワイン)のご紹介です。

DSCF736300

シュテルンターラーのグリューワイン。 1000ml 1,120税別

 

本場ヨーロッパ(特にドイツやフランス)では11月中旬から開かれている

 

クリスマスマーケットで楽しむことができるそうで、

 

クリスマスには欠かせない飲み物だそうです。

 

最近、日本でもいろいろな場所で目にするようになりました。

 

作り方は

赤ワインにオレンジピールやシナモン、クローブなどの香辛料、

 

砂糖やシロップなどを火にかけてめるだけ。

 

シンプルだからこそ好みがでそうなお酒です。

 

こちらのワインはすでに香辛料などは入っているので

 

鍋で温めるだけでお楽しみいただけますし、

 

物足りなければこのワインをベースに自分好みに何か足してもおもしろいと思います。

おすすめは、リンゴやオレンジなどをスライスして一緒に煮るのもおいしくなります!

 

食後のデザートと。

 

好きな映画を観ながら。

 

是非、このワインで凍えた体をあたためて、ゆっくりと疲れをしてください。

 

明日、日曜日は本店はおみをいただきます。

 

明後日、月曜日より本店にて皆様のご来店をよりお待ちいたしております !

 

シガキ