博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

-蔵の師魂 The Green-

こんにちは、はじめまして!!

住吉酒販の中村 晋之介です。

 

今年も残すところ、後1ヶ月をきりました。。。。

外は極寒。いつも以上に健康に気をつけて今年を乗りっていきたいと思っています!!

 

僕自身 初のブログアップということで何をご紹介しようかと熟考した結果、

今回、僕がみなさまにご紹介させていただくお酒はこちら!

 

IMG_7983

蔵の師魂 The Green  一升  ¥2,600-

鹿児島 日置/小正醸造

 

長期熟成のパイオニア 小正醸造から6月に新登場した芋焼酎!!

いやー実に目を惹かれる斬新なラベル!!!

目を凝らすと見えてくる「蔵の師魂」の四文字!

今までの焼酎とは何か違うぞっ!?と思わせてくれます。

 

この蔵の師魂 グリーンは、白ワインなどで使用される事が多いブドウの品種、

ソーヴィニョン・ブランから採取した酵母を使用し作られています。

 

現在、原料の芋や蒸留の仕方 貯蔵方法など様々な試みで個性的な焼酎が増えてきている中、

酵母に着目し、ワイン酵母を使い作るという新たな挑戦をしたニュータイプの芋焼酎です!!

 

味わいはメロン、バナナの様に甘く、程よい酸味のある

まさに白ワインを感じるような、これまでに感じた事のない味わいの芋焼酎です!!

 

飲み方としては、ロック、水割り、ストレート。

どれをチョイスしてもそれぞれの良さ溢れる味わいが楽しめます!!

 

僕のオススメはソーダ割りです。

特徴ある香りも引き立ち よりスッキリ爽やかな飲み口になり

一杯、二杯とドンドン杯が進みます!!

 

新たな飲み口の芋焼酎を求めていた方や芋焼酎を普段あまり飲まれない方にも

是非是非一度、手に取り飲んでいただきたい一本です!

年末年始のお酒、忘年会でのお酒などにもどうぞ!!

満足いくこと間違いなしです!!!

週明け月曜日もみなさまのご来店お待ちしております!!!

 

 

中村 晋之介