博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

墨廼江 ひやおろし

皆様こんばんは、中村です。

 

 

台風が近づいておりますが皆様連休いかがお過ごしになりますでしょうか。

福岡も大きな暴風域の中に入っておりますので、各地でのイベントが中止になったりなどしているようです

みなさま十分注意されてくださいね

 

雨も降り、気温も下がり、ひやおろしも続々入荷しております

 

本日ご紹介するのはこちら。

 

墨廼江 特別純米 ひやおろし

(宮城/墨廼江酒造)

Modern Light

21739971_1483499008410312_7124187295870396731_n

透明感をしっかり感じる澄んだ細身のボディに爽やかな酸味と柔らかくまろみを帯びた優しいお米の味。

 

全体的にはフレッシュさを保った味わいだと思います。

強調され過ぎない味わいはそっと食に寄り添って距離をぐっと近づけてくれます。

サンマ食べたいです…( º﹃º` )

 

 

秋は本当においしいものが増えるので困りますね…

 

早速着実に体重が増加傾向です

 

みなさまが本日もおいしい食事とおいしいお酒で素敵な時間を過ごされますように。

明日は本店お休みいただきますが、祝日は開いておりますので、お酒足りなくなったよーというお客様は是非お立ち寄りくださいませ!

明後日祝日、また皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美