博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

出雲富士 秋雲

あっという間に9月も中旬。

店の中はすっかり寒い当店。

中村は最近長袖ばかり着用しております

 

暖かいものが食べたくなったり飲みたくなったりしますね

 

最近雲もすっかり秋空

空が遠くなっているところを見ると秋だなぁとしみじみ思います

 

そんな空を見ていると間違いなく

 

 

おなかが減ります

 

間違った。

 

このお酒を思い出します

 

 

出雲富士 秋雲

(島根/富士酒造)

Classic Rich

JPEGイメージ-B2E59AADAB0F-1

 

今年もこの季節ですねー!

たまりません。食事もいろいろ考えると楽しくてたまりません。

 

JPEGイメージ-B2E59AADAB0F-2

 

少し酸味があるイワシの梅煮、

しっかり出汁がしみているサトイモ、

優しい甘さのある出汁のおでん、

甘めお醤油で炊いたカボチャ、

キノコ類のてんぷら、

はたまたすき焼きでも行けちゃう…

 

あぁぁぁぁ、おなかがすきます

 

出雲富士の秋雲は本当にこの季節の料理に合わせて懐深く受け止めてくれるので、

食事との組み合わせを想像して試していくだけで幸せ気分になります

さらに、冷、常温、燗と温度帯までも幅広く楽しめます。

 

これぞ寒かったり暑かったりの微妙なこの気温の時にはまる一本

お好きな味、温度帯、組み合わせ、様々お楽しみいただけるので是非ご自身のお好みを探してみられてはいかがでしょうか!

 

毎年本当に楽しみなお酒です。

 

皆様のお好みの組み合わせが見つかると嬉しいです。

 

本日週末まであと少しの木曜日!

シルバーウィーク突入の方もいらっしゃるのですよね?!

本店、来週も日曜以外しっかり開いております!

 

本日も皆様がおいしいお酒とおいしい食事で素敵な時間を過ごされますように。

明日もまた皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美