博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お知らせ

角打メニューがおニューに♪

10本の手の指の中でいちばん好きな指は左手の小指なはしもっちゃんこと橋本です。

 

住吉酒販博多デイトス店では角打(立ち飲み)がお楽しみいただけますが、

9月に入りましてメニューが新しくなりました!!

 

おつまみやお酒のラインナップの変更はちょこちょこあったのですが、

メニュー自体をガラリと変えるのはオープンして以来初めて!

見やすくなってこーーんな感じに生まれ変わりました!

IMG_6068

IMG_6067

ラインナップも一部変更になっています。

 

橋本的にお気に入りなのは、

食べ物のメニューに書いてある「善食善酔」の文字。

IMG_6082

住吉酒販オリジナルの四字熟語で

読み方は「よいしょくよいよ」。

「善い食」は「善い酔い」へと繋がる…

「善い食」と「善い酔い」で酒に笑う人生を!

 

お酒を飲みながら

「よいしょくよいよい♪」

 と、なんだか口ずさみたくなっちゃうフレーズ です。

新しく仲間入りになった食品たちを使用したメニューも新登場!

IMG_6077 IMG_6074

昔ながらの高菜と梅干し

IMG_6079 IMG_6078

めかぶしらす梅酢

IMG_6080

バジルオリーブモッツァレラ

IMG_6081

ピリ辛鳥皮旨煮などなど

食欲、酒欲(?!)を刺激する逸品をご用意しております。

 

大人気!三原豆腐店「まぼろしの厚揚げ」も提供方法をプチリニューアル。

IMG_6075IMG_6076

どう変わったかは、ぜひご自身の舌でお確かめください^^♪

 

住吉酒販博多デイトス店の角打は

朝8時から、夜8時まで。

 IMG_6085

サクッと飲むでも、ゆるーり飲むでも。

 

九州のお酒と食をご用意して

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

よいしょくよいよいっ♪

 

橋本

****************************

住吉酒販 博多デイトス店

8:00〜21:00(角打L.o. 20:00)

年中無休

住所:福岡市博多区博多駅中央街1−1 博多デイトス1階

   (博多駅内 筑紫口側「みやげもん市場 」の一角にあります)

電話番号:092-473-7941

デイトス画像

「九州の酒と食」をテーマに、

生産者の元を訪ね歩き選りすぐられた

九州の美味しいお酒(日本酒・焼酎・ワイン・リキュール・ビールetc…)、

九州の美味しい食品、

そしてそれらを楽しむためのツールを販売しています。

店奥には角打(立ち飲み)も!

九州の「酒」「食」「器」を

楽しんでいただけるスペースとなっております。

****************************