博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

龍神 赤磐雄町

みなさまこんばんは、中村です。

 

朝晩の涼しさが嘘のように暑い昼間。

夏バテにもまだまだ気をつけなくちゃいけないこの時期。

 

どんどんひやおろしも入荷してきますが、

いやいや、まだまだひやおろしに行く前に飲んでいただきたいものもたくさんあるんです!

 

だってこんなに暑い日が続くとなると、飲みたくなるのはのどの渇きを潤すものと、体に染み渡る柔らかな甘みがあるお酒、いいと思いませんか??

 

本日のご紹介はこちら!

 

龍神 純米大吟醸 赤磐雄町

(群馬/龍神酒造)

Modern Rich

21034423_1463917473701799_8976701863845167669_n

 

開けるともぎたてどフレッシュな果実の香りが部屋中に飛び回ります!!

絶妙も絶妙、この甘さとミネラル感!

あぁ、この透明感を感じる甘さはこの夏疲れた体の奥底まで広がっていきます…

癒しの甘さ

もう神々しさすら感じてしまうこの甘さと澄んだ味わいのバランス

思い出したらまたもやじゅるりとよだれが(笑)

21077789_1463917477035132_317941039637433807_n

素晴らしい…

 

赤磐雄町

 

知っていらっしゃる方が多いと思いますが、この雄町というお米は、

ほとんどが岡山県で作られています。

なかなか育てるのが難しくて、一時期は生産者が減ってしまい、お米自体も減少したこともあるそうです。

しかし、一時期はこの雄町でないと、賞は取れないといわれたこともあるほど、

その味わいは奥深く美しく、豊かで、いまだにオマチストと呼ばれるファンもたくさんいるほど。

 

さらにこの赤磐雄町は雄町の中でも最高品だといわれているそうです。

 

その赤磐雄町を存分に使用して作られたこちらはまさに贅沢の極み

 

みなさまにもぜひこの時期に飲んでいただき、体の疲れをいやしてもらいたいです

 

本日金曜日!皆様はどこで誰と何を飲まれますか?

皆様が本日のおいしい食事とおいしいお酒で素敵な時間を過ごされますように。

明日もまた皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美