博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ イベント

カレー愛が止まらない!「カレー展」開催です。【予告】

なんだか蒸し暑い日が続いていますが、

こんな暑くてバテた体に欲しくなるものの1つと言えば…

カレー!!

 IMG_4727

うだるような暑さでぐったりしている時に

スパイスの効いたカレーを

汗をかきながら食べると

あら不思議。

食欲がないはずなのにペロリと食べられて

しかもなんだか元気になっちゃう!!

 

福岡では

カレー熱が加速しており

雑誌でもカレー特集が組まれたり、

福岡のカレー屋さんを題材に本が何冊も存在しています。

 

そんなカレーで盛り上がる福岡に

こんなアツいイベント開催の情報が!!

IMG_4726

(画像は公式ホームページより引用)

その名もカレー展”

しかも開催場所が大丸福岡天神店!!

今まで百貨店でカレー店だけを集めてイベントが開催されたことがあったのでしょうか。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(HPより抜粋)

人気のカレー店が大丸福岡天神店 本館8階に大集合!

フレンチの名店による欧風カレーから、本格スパイスカレーまで人気店が続々!

500種類以上が揃うレトルトカレーも登場!!

 

【カレーフードコート 出店リスト】

asian mix Z

TAKECO1982

アジアンキッチンTaj

アトリエてらた

アフターグロウ

カレーテリア沙羅

カレーの龍

ぐぐカレー

クボカリー

グリルmamenoki

ジョルジュマルソー

トラットリアカリメロ

ポラポラ食堂

マサラキッチン

ロティスリーランプ

稲庭饂飩

七代佐藤養助

警固カレチネ

養生カレー

旅するクーネル

瑠璃ズキッチン

あさくら麦屋/バンテルン(カレーパン)

BANKS(チャイ、コーヒー、ソフトドリンク、ソフトクリーム他)

住吉酒販(BAR,酒、クラフトビール他)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ご存知なカレー屋さんはございましたでしょうか。

気になるけど行けていなかったカレー屋さんの名前も並んでいて

私的には今からウキウキでたまらないイベントでございます。

 

そしてこのカレー展に、

住吉酒販も参加させていただきます!!

カレーに合わせた

クラフトビールやワイン、焼酎に、もちろん日本酒もご用意!

ノンアルコールもございます。

 

「カレーは飲み物である」という名言で有名なウガンダ先生にも飲んでいただきたい、

酒屋が選ぶカレーに合うセレクションでございます。

 

そして、このカレー展のためだけに

全ての飲み物に、ある仕掛けもご用意…

これ、目からウロコで

「ナンジャコリャー!」

「意外やけどカレーに合わん訳なかろーがー!!」な感じです。

皆様の反応が楽しみですが…

詳細はまた日にちが近くなってきましたらご案内させていただきます♫

 

大丸福岡天神店の特設サイトもありますので、

こちらも併せて要チェックです。

(こちらも後日詳細がアップされるようです。それまでしばしお待ちを。)

カレー展特設サイトhttp://www.daimaru.co.jp/fukuoka/renewal/curry/

 

カレー熱が止まらない!!

カレー愛が止まらない!!!!

ホットでスパイシーなイベント

乞うご期待!!!!

 

IMG_4726

カレー展

2017.7.26(水)~7.31(月)

@ 大丸福岡天神店 本館8階

午前10時~午後8時※最終日のみ午後5時閉場

 

橋本