博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

みむろ杉 夏純

みなさまこんにちは、中村です。

 

梅雨入りしたというのに、あんまり雨が降らない福岡

今年は少雨の予想が出ているそうですが、

晴れの日は大好きですが、雨が降らないというのも困りますね

 

今日ご紹介するのは暑い夏に劣らず熱い人たちの醸す、爽やかでスッキリした夏酒です

 

みむろ杉 夏純

(奈良/今西酒造)

Modern Light

JPEGイメージ-92F3BB86C06F-1

見た目通り、この爽やかなボトルの通り、

 

味わいも爽やか!!!

 

体の隅々に行き渡る、上質で、邪魔なものをそぎ落とした味わいは

夏の大人の体の渇きにぴったりの一本なんです

 

暑くて汗をかいたら、こちらのお酒、さらりと染み渡って入ってきますよ。

 

香りはふんわり流れていきます。

口に入れるとまるでふわふわのカキ氷を食べたかのように、

ふんわり柔らかで控えめな甘味が舌の上に乗ったと思うとするっと溶け、

透明感のある穏やかな酸が口の奥へと滑り出します。

余韻も控えめに喉の奥に落ち、体がもう一杯ほしがります。

 

何度でも飲める味わいについつい杯を重ねてしまいます。

 

熱い日の定番にそばにあったらいいです!

氷をたっぷり入れたバケツにこのボトルがあって、そばに夏野菜でもあろうものならそのままかぶりついて楽しみたい、そんなイメージを起こさせます

 

あー、飲みたいですねー!!(笑)

 

本日火曜日、みなさまはなにをお飲みになりますか?

どんどん暑くなっていくこの季節、

お酒ももちろん美味しいですが、お水もちゃんと飲んで熱中症にはお気をつけくださいね

本日もみなさまが美味しいお酒と美味しい食事で素敵な時間を過ごされますように。

明日もまたみなさまのご来店心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美