博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

若波FY2

 

みなさまこんばんは、中村です。

 

福岡急に梅雨入り

雨で早速じめじめ

中村の髪の毛もまとまらなくてこの時期とても嫌です

 

でもこの時期になると、大好きなこれが入荷します

 

若波純米吟醸FY2

(福岡/若波酒造)

Modern Rich

 

FullSizeRender 2

 

多くのファンを持つこちらのお酒

今年も入荷してます

 

もう、かなりこの時期の定番として定着したお酒なのではないでしょうか。

もう覚えられた方も多いはず

 

F 福岡

Y 夢酵母

2 2号

 

の影響で生み出される独特の甘みと酸味。

そう、リンゴの様な甘みにまろやかな乳酸の感じ、しゃっきりとした後味で、

飲んだ方は驚かれるはず

 

またラベルもかわいくて女性にも受けよし

まるでワインの様なラベル。キャップもブルーでさわやか

見た目も味もキャッチーで多くの人に楽しんでいただけること間違いなしです

 

飲むと意外なほど甘みは控えめなので食事は問いにくいと思います。

が、私としては割と洋食に合わせたい気持ちがありつつ、

あぁでも生ガキもおいしいだろうなーなどと思ったり、

あ、焼鳥塩味とかまたむちゃくちゃおいしいかも!!

 

と、久々に腹ペコブログ全開ですね。

想像すると止まりません

 

さて本日週の真ん中水曜日!

皆様の本日のお酒は何ですか?

本日も皆様がおいしいお酒とおいしい食事で素敵な時間を過ごされますように☆

明日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております!

 

中村麻美