博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

松の司 生もと純米 生原酒

皆様こんばんは、中村です。

 

昨日はハカタストリートバルに寄って、たくさんのお客様が楽しそうに日本酒を飲んでいるのを見れて、

また、博多駅は行ったことあるけど、本店はまだ行ったことがないといわれるお客様方とお会いすることができ、

たくさんのお酒を飲んで楽しまれてある多くのお客様を見ることができてうれしかったです

何より私自身がとても楽しかったです(笑)

 

本日のお酒は皆様お決まりですか?

ハカタバルストリート、明日までとなっております

ぜひいらっしゃってくださいね

 

さて、本日はもう、飲みすぎてしまうことをお約束してしまえるお酒のご紹介。

 

これはもう…

 

本当に

 

止まりません(笑)

 

一升瓶しかないのですが、むしろ一升でよかったです

 

松の司 生もと純米 生原酒

(滋賀/松瀬酒造)

Modern Rich

18836036_1379069672186580_6597520393561679237_n (1)

 

当店スタッフみんな大好きな松の司

 

いつもきれいで、そのスタンスのぶれなさ、哲学すらそのお酒を飲めば感じてもらえる味わい。

どこまでもその美しいたたずまいを感じさせる味わいは飲めばみんながうっとりしてしまいます。

 

今回は純米の生原酒。

 

 

開けて香りはほのかに上品。

しっとりした味わいを連想させてくれます。

 

口に含むとするりと入ってきます。

甘みと渋みと酸味のすべてが整った丸みのある味わいは一瞬にして舌の上でぐんっと伸び、

溶け合って舌の奥に穏やかに落ちていきます。

 

余韻は香りで感じたようにしっとり、少し長さがありますが、

生原酒の重さはあまりなく、やはり美しさをしっかり感じることができます。

重さが少ないため、どんどん杯が進みます。

 

お食事も焼き魚に合わせても、脂ののったお魚の刺身でも、

シンプルにお塩で食べたい上質なお肉でも、合わせていただくとこのお酒がまた活き活きしてくるはず

さらにお酒も食も進みます

 

スタッフみんなついついもう一杯、もう一杯ということでどんどん飲んでしまうんですが

飲んでしまうのもったいないぃぃぃ

と、名残惜しさも満載

 

ちなみにこちら、限定アイテムですので、ぜひお早めにご来店くださいませ!

さて、土曜日ももう終わり、日曜日は皆様いかが過ごされますか?

 

本日も皆様がおいしいお酒とおいしい食事で素敵な時間を過ごされますように。

明日の本店はお休みいただいております。

月曜、また本店は皆様のご来店お待ちいたしております☆

デイトス店、ハカタストリートバルにて、明日は皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美