博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

Saint Archer IPA

皆様こんにちは、中村です。

 

暑い!!!

 

もう夏だ!!!

 

夏といえばビールだ!!!

毎度のことながら中村は年中ビールがおいしいです!!!

 

そんなことを連呼しながら

やはり暑い日に飲むビールってなんだか最高な気分にさせてくれると思うのはやはり私が日本人だからでしょうか

日もすっかり長いし、気持ちいいですねー。いっそうお酒がおいしいですねー

私は昨日もベランダでゆるっとビールを飲んでおりました

 

本日は久しぶりにビールのご紹介!

 

とうとう入ってきました。

お待たせしました。

 

全世界から大人気のSaint Archer!入荷です!!

 

Saint Archer IPA

(America)

18813192_1374830585943822_6604889867162666201_n

 

 

比較的新しいブルワリーでここまで有名なのは、各分野で有名な方々がアンバサダーだったりするんだそうです。

名前があがっている人たちが、プロスケーターとかプロサーファーとかで、なにやら

ミュージシャンもいるようなのですが、残念ながらミュージシャンは名前があがっておらず…。

中村が知っている名前が一つもなかったので、当店でサーフィンしているといえば

 

店長紫垣!

 

ということで、名前が挙がっているプロサーファー、テイラーノックスを知っているかと聞いたところ

 

知っている

 

とのこと!!

うーん有名人なのですねー

(海やら陸やらでもこれ系の話に全く疎い中村。)

 

いろんな分野でワールドクラスで活躍している彼らが集まって資本金を出して作ったブルワリーがこのセイントアーチャー!

さらに醸造ディレクターにはこれまた超有名ブルワリーのピッツァポートブルワリーから。

ヘッドブルワリーにはマウイブルワリーから来た方が!

 

そりゃー間違いなくおいしい味しか想像できません

 

以前は瓶での販売だったのですが、やはり世の中缶への移行が目立っております。

確かに缶はコストや保管、重量を考えると便利ですからね。

しょうがないことなのかもしれません。

 

しかし中村はクラフトビールは是非でと、思っているのは、

なんてことない見た目がかっこいい、そしてクラフト感を感じられるからという理由で

瓶推しのためなんですが。

なので缶商品はあんまりとっていないのですが…

 

今回入れてみました!

 

あけると柑橘系の味わいがすっと鼻になじみます。

IPAとはいえ程よい苦み。モルトの甘みはやんわり広がる程度。

 

お、これってちょっといい意味でごくごく系IPA

と思われるかもしれないです。

 

もう夏の海辺最高。サーフィンとか終わって飲むのにピッタリ

(前述通り中村は全く夏の海などに疎いタイプの人間です)

 

夏の様々なシチュエーションにぴったりはまりやすいIPAだと思います。

ごくごくっと冷えてる状態で飲むのもはまりますし、

ゆるゆると飲んで温度が上がってくると広がる松脂やモルトの甘みのまじりあい方もお肉に合うので

BBQでも大活躍間違いなし

私はもちろん野外フェスに持っていきたい一本。(こっちになるとテンションが上がります。)

 

これからの季節手放せなくなる一本です

あぁすでにもうお昼から飲みたい!!

こんなにいいお天気ですから、飲みたくなるのも仕方ありませんね

 

本日帰宅前によかったら一本、おいしいビールいかがでしょう。

新商品も続々入荷しております!

 

本日も皆様がおいしいお酒とおいしい食事で素敵な時間を過ごされますように。

明日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美