博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ イベント

一風堂スタンドにて「酒蔵ナイト」!!

漫画「おーい竜馬」に夢中のはしもっちゃんこと橋本です。

 

昨日より、博多駅前の歩道でストリートバルが開催になりましたが

本日は天神で素敵なイベントが開催です!!

 

福岡を代表するラーメン店「一風堂」

その一風堂の中でも、立ち呑みスタイルでラーメンはもちろん、日本酒やおつまみをお楽しみ頂ける新感覚のラーメン店「一風堂スタンド」

一風堂スタンド4

その天神西通り店にて、初のイベント開催です。

 

酒蔵ナイト

酒蔵ナイト

毎月第4木曜日に

一風堂スタンドで提供しているお酒の作り手さんを

お店にゲストとしてお迎えして営業!

 

お酒を飲みながら

作り手さんと日本酒談義できちゃう

日本酒をもっと身近に

もっと気軽に

そしてもっと深く楽しんでいただけるイベントです♪

 

記念すべき第1回のゲストは

「三井の寿」や「美田」を醸す

福岡県大刀洗に蔵を構える

一風堂3

みいの寿の4代目

井上宰継(いのうえただつぐ)さん!!!

 

一風堂 天神西通りスタンドでは

今夜のためにイベント限定「酒蔵ナイトセット」をご準備しております。

*******************************

酒蔵ナイトセット ¥1500

みいの寿 日本酒4種飲み比べ

                 or

みいの寿 日本酒2種+ペアリングおつまみ2種

*******************************

酒蔵ナイトセットの他にも

通常メニューもお楽しみいただけます。

 

しかも嬉しいのが、

なんと今日のイベントでしか味わうことのできないお酒もご用意!!

 

住吉酒販限定商品の

三井の寿 felice(フェリーチェ)

14364687_1121711581255725_5056311530100148445_n

この生酒が飲めちゃいます!!

 

普段は火入れで販売しているので

生酒が飲めるのはここだけなんです!!

しっとりと大人の色気のフェリーチェが

ピチピチフレッシュな生酒で登場だなんてウキウキしちゃいますね!

 

イベントはご予約不要。

立ち飲み形式で気軽にお楽しみいただけますので

フラーっと遊びにいらしてください。

 

私橋本もお手伝いで参加しとります♪

一風堂スタンド

一風堂スタンド2

一風堂 天神西通りスタンドにて

ご来店をお待ちしております!

ハカタストリートバルも6/4まで開催しておりますので、

こちらでもお待ちしております♪

 

『酒蔵ナイト』※毎月第4木曜日開催

酒蔵ナイト

2017年5月25日(木)

@一風堂 天神西通りスタンド

19:00~22:00

御予約不要!

 
 

メニュー

◎酒蔵ナイトセット ¥1500

その他メニューは一風堂HP ↓こちら「お品書きを見る」を参考にされてください

http://www.ippudo.com/store/nishidori_stand/

 

 

画像は一部引用

一風堂公式 HP http://www.ippudo.com/

博多一風堂Facebook https://www.facebook.com/hakataippudo

橋本さき