博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

東鶴 うすにごり生

皆様こんばんは、中村です。

 

日差しはすっかり夏

 

最近夜にベランダに足を延ばして夜風にあたりながら飲むお酒がとてもおいしいです

 

明日からハカタストリートバルも始まりますし、気持ちの良い季節に野外で一杯いかがでしょうか

よかったら先日のブログに詳細書いておりますのでぜひ読んでいただいてご来場ください

ハカタストリートバルブログ

 

さて、本日ご紹介するお酒はこの季節にぴったり!

爽やかでごくごく飲める一本です

 

東鶴 純米うすにごり 生

(佐賀/東鶴酒造)

Modern Rich

azumaturu

 

少し発泡感もあり、しゅわしゅわのじゅわじゅわ!

 

ふんわり穏やかな香りに、マスカットの様な瑞々しい味わい

しかし、重さが思っている以上になく軽いのでごくごくっと飲めてしまいます

この軽やかな甘み、この時期に最高

後味もすっきりしていて、余韻もいい意味で短く、するする入ってしまいます。

 

東鶴さんらしい、優しい味わい。

主張しすぎずその時の気分のぴったりはまってくれるそんなお酒です。

 

この時期限定のこちらぜひお試しくださいね!

私も本日もベランダで猫と一緒に飲もうと思います(笑)

最近猫とばかりだなと皆様から突っ込まれますが、その通りです…

 

本日も皆様がおいしいお酒とおいしい食事で素敵な時間を過ごされますように。

明日もまた皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美