博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

みむろ杉 純米大吟醸

みなさまこんばんは、中村です。

 

日曜はいい洗濯日和で大きい洗濯をして、部屋の掃除をして、

のブラッシングをしていたらいつの間にか日が過ぎていました

お休みの日の1日のなんて早いことか

日が長くなってきて気持ちいいことをいいことにのんびりしすぎた気がします。

 

連日美味しいお酒のご紹介しかしてないのですが、本日も美味しいお酒のご紹介です(いい加減自分の語彙力のなさに絶望/笑)

 

みむろ杉 純米大吟醸

(奈良/今西酒造)

Modern light

JPEGイメージ-25CA83037792-1

さわやかミネラリークリアで清々しさ全開

ふわりと舌の上でわたあめばりのやわらかさでとろける優しくほんのりした甘み

 

なんですかこれ、これはまさに癒しの飲み物ですか。

美しく無垢な味わいの飲み物です。後味軽やか。

この透明感。雑味のなさ。

ラベルも無垢な味わいのように白。

ゴクゴク飲むのはもったいないんです、もったいないんですが

なんですか本当に、こんなもの一瞬で1升瓶空いちゃうじゃないですか

 

するするするすると口の中にすべりこんでくるんです

そりゃーもう、名残惜しさいっぱいで最後の一滴を飲んでしまいます。

あっという間…。

 

飲むのがもったいないけどもったいないけど…!!

でも飲んでしまいます。

お値段も純米大吟醸にしてはお手頃なのでよろしければぜひ

 

あぁ、今日もみなさまに美味しいお酒のご紹介ができて嬉しい…

 

本日月曜!今週は4月最後の週ですね!!

良いスタートを週の始まり切って月を終わらせたいですね。

 

本日も美味しいお酒と美味しいご飯で素敵な時間を過ごされますように。

明日もまたみなさまのご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美