博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ イベント

明日はお楽しみの日。つきいち日本酒マーケット、告知!!

 

来たる明日!3/12(日)は!!

 

「つきいち日本酒マーケット」

IMG_2822

 

開催ですよーー!!

 

こんにちは、花粉のせいか地味~~にくしゃみしてる大石です。

 

今週の日曜、まさに明日。

皆さまのことですから、すでにチェック済みかとは思いますが!!

 

3月は

 

~春を迎えたパステルなお野菜と、…編~

 

その名の通り、春めいたメニューが登場してます。

これはもう早く皆さまにお伝えしたくて、お伝えしたくて・・・!

なので、チラ見せします。

 

爽やか度100%な、

『デコポンとカッテージチーズのビーンズサラダ』

IMG_5421

この、オレンジに見えてる部分がデコポンです!!

ニンジンではありませんのよ~。

適度な酸とお豆たちの甘みが絶妙のタッグ。

松窪店長のツボだったらしく、ひたすら食べてました。笑

店長をはじめ、みんなでお豆の勉強しちゃったくらい、大好評。

これは是非皆さまのお口に届いてほしい!!!!!

 

そうそう、あと、

『花すぐきとブリーチーズ』

IMG_5422

そう。お漬物です。

ごめんなさい、ここにチーズは写ってませんが・・。涙

これには私たち、湧きたちました。

ふんわり香る紫蘇の香りがまたお酒を誘います。

大石、22歳にして

「これでずっと飲める・・・」

という感覚が芽生えそうでした。

いやはやあぶないやつです。

 

そしてデザート!!

『ストロベリーマフィン チェリーソース添え』

IMG_5419

聞こえます。

女子の皆さまの、「わーー♡」が。

 

実際に言いました、私。

 

思わず似合わぬリアクションをしてしまうほど

これ、最高なんです。

なんと言っても、香りがすごい!

もう、まるでいちご畑にいる錯覚を起こしそうなほど

イチゴの香りに包まれます。

IMG_5420

そしてこの真っ赤なチェリーソース、酸っぱすぎず甘すぎず、

マフィンの中に入ってるクリームと、とろんと溶け合ってくれて

濃厚な甘さがクセになる。

最後のデザートにぜひ!♡

 

お酒は、個人的には

●尾瀬の雪どけ 桃色にごり

がすごく楽しみです。

明らかに春を匂わせる名前にキュンときましたー!

そしてなんと言っても色!

何が起きてるの!?ってくらい、ピンク色なんです。

これはかなり目を引くに違いない・・!

とろとろで甘酸っぱい、イチゴミルクのオトナ版。

もうまるで女子のために造られたかのような尾瀬の雪どけ、

どうか皆さまに美味しくいただいてもらえますように!

その他には・・・、

 

・・うーん、挙げだしたらキリがない!笑

どれも魅力的で全部お見せしたいのは山々なのですが・・・、

この他のステキなメニューたちは、ぜひ会場でお会いしてやってください。

お酒たちもお食事たちもお待ちしております。

 

・・・そういえば、もう3月かぁ。

しかももう半ばかぁ。

 

あの時期だなぁ。

 

 

女子の皆さま、もしかすると・・・

 

会場に来ていただくと、いいことある・・・かも?

 

 

 

 

 

さぁ、ここにきて恒例のおさらいです!笑

 

「つきいち日本酒マーケット」

とはなんぞや??

というそこのアナタ!

ここから下、要チェック!

 

毎月第2日曜日に開催されるイベントでございます。

 

*14時~21時

(20時ラストオーダー)

 

場所は、

*「DEAN&DELUCA 福岡店」

(〒810-0001 福岡県 福岡市 中央区 天神 2-2-43 ソラリアプラザB2)

(092-739-0207)

 

毎月、何かしらの「新しい」を取り入れて、

酒好きにも、お酒初心者さんにも、美味しいもの大好きな方みーんなで

酒と食の最高の出会いを楽しもうじゃないかというイベントです。

お気軽に遊びにいらっしゃってくださいな。

場所は地下ですが、実は開放的で過ごしやすい空間なんです。

 

大石もまだまだ知らない事ばかりです。

色んな発見の連続で目が回りそう。ぐるぐる。笑

 

だからこそ、新しいものを見つけた時の感動とか、

ねぇ、きいてきいて!

なんて感覚を皆さまと共有できたら嬉しいのです。

 

長くなってしまいましたが、

明日3/12、皆さまとお会いできることを

とっっっっても楽しみにしております!

来られる際は、お気をつけて!

心より、お待ちしております。

 

大石 麻由