博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

石鎚夏吟

皆様こんばんは、中村です。

 

九州では台風接近!!!

この時期の台風は珍しいですね。皆様備えは大丈夫ですか?

福岡は少しそれているようですが、雨模様です(◎´・ω・)ショボーン

 

しかも結構大雨の予想il||li (つω-`。)il||li

 

雨上がりはでもまた暑い季節が来るんでしょうね!

その時期が来ると飲みたくなる夏酒少しずつ増えておりますが、

本日ご紹介するお酒はこちら!

 

 

石鎚 夏吟

(愛媛/石鎚酒造)

Modern Light

11246690_833329523427267_7232205998869101440_n

青リンゴのような爽やかな酸が喉の渇きを潤してくれます!!

上品な香りと、夏の青空を思わせる爽快感、きゅきゅっとした後味。

 

汗をかいた後にキューっと飲みたくなっちゃう☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

 

まさに夏にぴったり。

 

なんだか軽めの洋食とも合いそうなそんな雰囲気を持っていました。

鯛のカルパッチョとか食べたくなります( #●´艸`)

 

レモンを少しきゅっと搾って食べる淡白なお魚との相性抜群だろうなー(^q^*)

 

さてさて、みなさま今週もはじまりましたね!

週明けはより一層おいしいお酒と食事でスタートをしましょう!

 

今週一週間また頑張りましょう!!

 

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

中村麻美