博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

万齢 純米無濾過生原酒 山田錦

みなさまこんばんは、中村です。

 

週末中村は久しぶりにライブに行って来て、帰りに念願の一風堂スタンドさんにお邪魔しました

外観内観はまたもちろんかっこいいし、メニューももちろんスタイリッシュ

そしてなにより当店でご提案させていただいているお酒のメニューをより一層素敵に使っていただいていて感動してしまいました

料理も博多ののんべぇにありがたいサイズだし、最後のラーメンがなんとも締めに最高

こりゃ全部食べちゃえますよ。ついつい何度も来ちゃいますよ。

すごい!楽しい!おいしい!

すでに病みつきに…

 

本日ご紹介するお酒はまさに病みつきなお酒。

年々人気も飛躍的に伸びていて酒質もかなり間口が広くなっている大注目のお酒です

 

万齢 純米無濾過生原酒 山田錦

(佐賀/小松酒造)

Modern Rich

JPEGイメージ-A074F44D85DE-1

開けた瞬間広がるジューシーな香り

丸みのある甘みをたっぷり包み、且つ水分たっぷり含んだ果実を思い起こさせます。

 

飲む前からもうジュワジュワっと口の中に唾液が充満しちゃいます…

やばい!これは絶対飲まなくても美味しさがわかってしまうものだ!

 

みんながそう思うはず!!

 

口に入れた瞬間若さ溢れる甘みがパンっと広がって入ってきます。

一瞬で心を掴まれる元気いっぱいな甘みは、太く重くもなく、すっきりしていて軽快な甘さ。

ミネラル感もたっぷりありつつやわらかな甘み。

そしてかぶさるように上質な酸が自然にバランスをとりながらお酒のボディを整えてくれます。

 

私は巨峰のような印象を受けました。

お日様たっぷり受けた感じがします。

 

喉を爽快に潤してくれてするすると飲んでしまう危険な味!!

止まりません

 

いや、もうするするするする入ってくるんです

 

恐ろしいほど杯が進みます。スタッフ全員するするする飲んでしまったのです(笑)

こんなに飲んでしまってはもう、みんな楽しさ倍増ですテンション上がりまくりです

気持ちの良いお酒でした

 

そんなお酒は月曜のスタートにも最適!

火曜を乗り切った後の週を過ごす加速を上げるお酒にも最適!

1升4合どちらもございますのでぜひご来店くださいね

 

本日もみなさまが美味しい食事と美味しいお酒で素敵な時間を過ごされますように。

明日もみなさまのご来店心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美