博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

浅間山 うららか

みなさまこんばんは中村です。

 

本日昨日より2.3度低かったそうですが、真冬の寒さとは少し変わって

寒さもありましたが、なんとなく春が近づいているような暖かさでした

桜ももうしばらくすると咲き出すのでしょうね

なんだかその時期になると少しずつワクワクしてきます

 

そんな時期にぴったりのお酒が入荷しています。

 

浅間山 特別純米 うららか

(群馬/浅間山酒造)

Modern light

JPEGイメージ-A70F7F800DF1-1

ジャケットにも桜のはなびら入り。

 

このウグイス色とピンク色の組み合わせは個人的に大好きで、

見ていると桜餅に見えてきます(笑)

美味しそう…

 

あ、違った方向に話が向かってしまいました…

 

春になるとたらの芽の天ぷらだったり菜の花だったり、ふきのとうだったりつくしだったりと少し苦味のある春野菜がたまらなく美味しい時期です。

それにドンピシャにハマるのがこちらのお酒。

 

もう書いてる時からよだれが止まらない中村

春野菜(野草?!)大好き…

 

たらの芽とか贅沢ですが大好きすぎてこの季節になると必ず食べてしまうアイテムです。

 

この浅間山のお酒はどのお酒も野菜に合うように造ってあるのですが、

このうららかはまたこの少し苦味があるお野菜、葉物などとの相性が最高なんです

 

去年、つくしが食べたすぎて、昔はよくつくし取りに行っていて買ったことなどなかったのですが、奮発しまくってつくしを買ったことを橋本に話したら、

 

「え、つくしって食べるんですか

 

と、絶句されたことが思い出されます…

 

つくしを食べたことがない人間に会ったことがなかったのである意味私も衝撃でした(笑)

 

春って少し苦味のあるお野菜が恋しくなりませんか?

そんな時には是非この浅間山うららかをお側に置いてください。

あー、春のお野菜が恋しくて仕方ありません。

春が恋しくて仕方ありません。

 

みなさまは本日何を食べられますか?

 

本日も美味しいお酒と美味しい食事で素敵な時間を過ごされますように。

明日もみなさまのご来店心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美