博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

トクトク トクトク、地酒の旅

首からぶら下げていないと、携帯をすぐ無くしてしまうはしもっちゃんこと橋本です。

手元にこんな雑誌が届きました。

 IMG_2560

どこかの、誰かの思いを旅する雑誌

マザーコメット

 

表紙に見覚えのある「シライト」の文字が。

 

このマザーコメットは、

北九州空港に本拠地を置くスターフライヤーという航空会社が飛行機の中で提供している雑誌です。

スターフライヤーと言えば、スタイリッシュでモダンな真っ黒の飛行機が印象的です。

機体の中も黒の革張りで、CAさんの制服も黒。そしてその黒の高級感に見合った上質なサービスの提供でも定評があります。

 

今回、機内雑誌マザーコメットの特集が「トクトク トクトク、地酒の旅」ということで

福岡の白糸酒造が記事になっているんです。

 IMG_2561

今や福岡を代表する地酒になりつつある「田中六五」を醸す白糸酒造。

田中六五を開発した白糸酒造8代目の田中克典さんのインタビューが11ページにも渡って掲載されています。

 

田中六五というお酒がなぜ生まれたか、

蔵でお酒がどう造られているか、

など静かに伝わる熱い想いが美しい写真とともに掲載されています。

IMG_2565

その特集の中で住吉酒販も一部掲載いただいています。

IMG_2564

スターフライヤーにご搭乗の際はぜひご一読ください。

 

田中六五を知っている方も

そうでない方も

楽しんで読んでいただけます。

無料で持ち帰れるなんて恐縮しちゃうくらい内容の濃い雑誌です。

 

雑誌と連動して

映像も公開されています。

併せてご覧ください。

 

田中六五愛が深まる企画に胸熱な橋本でした。

そして今日は白糸酒造の蔵開き!!!

蔵をしっかり目に焼き付けたいと思います♪

マザーコメット公式HP https://www.starflyer.jp/inboard/magazine/

スターフライヤー http://www.starflyer.jp/index.html

白糸酒造 http://www.shiraito.com/

橋本さき