博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

醸し人九平次 黒田庄に生まれて、

皆様こんにちは、中村です。

 

昨日は帰宅したと同時にすべてのやる気を失い、家でだらだらとポテトチップスをつまみにビールを飲むという、自堕落なことをやってしまいました(‘ε’)

自堕落だってたまにはいいです…(-ω- )

 

帰宅前には美味しいレッドライオン飲めたし(艸`*)♪

 

そんな中村がだらだらしている間も、シガキ先輩と、畑瀬はもりもり残っていた仕事をやっつけるために頑張っていたようで、終わるころには疲労困憊_(┐「ε:)_

美味しいお酒を飲んで癒されようと、昨日二人が飲んだお酒を本日ご紹介。

 

醸し人九平次 黒田庄に生まれて、

(名古屋/萬乗醸造)

Modern Medium

 

11182103_825246517568901_5417242041170521248_n

わかりますわかります。疲れていたら美味しいお酒で癒されたいですよね(*´・∀・)*´-∀-)ウン

美味しいお酒は疲れを癒す不思議な成分が入ってますもんね(*´・∀・)*´-∀-)ウン

 

とはいえ、私だって九平次大好き(。-`ω´-)!!!!!!!!

 

自堕落していたっておいしいお酒はいつでも美味しい(。-`ω´-)!!!!!

 

今日は朝からこのお酒が飲みたくて仕方ありませんヾ(o´▽`)ノ ☆

 

舌先に乗せると熟したメロンのような甘味が広がります。そしてバランスのとれた酸がボディを膨らませ過ぎないようにギュッとしめていきます。

流れ落ちていくと舌先には少しちりちりとした感じが残り、それは嫌な感じのものでなく、グッとお酒の味わいを整える役割をしているようです。

バシッと決めるというより、後ろを振り返って名残惜しくなる感じ。

結果また飲みますよね(笑)

 

美味しいお酒はついつい飲み過ぎてしまいがちです(*´ω`)ゝ

 

この黒田庄に生まれて、は契約農家さんによって全量山田錦で醸されてあります。

ラベルをよーく見ると(写真では見えにくいですが)、なにやら数字の羅列。

 

35.039,135.034

 

このような数字が。

 

 

裏ラベルを見ると…

 

ほうほう、なるほどそんなことが。

 

思わずチェックせずにはおれません。

 

この数字の羅列、気になった方は是非店頭にてお酒をお買い求めくださいね!

 

 

 

さぁ!本日木曜日!

週末目前!!!

 

皆様もだいぶお疲れなのでは?!

 

美味しいお酒は疲れていても疲れていなくても美味しいですが、

疲れているときに飲む美味しいお酒はさらに美味しく感じるものです。

私も今日たくさん頑張って美味しいお酒をよりおいしく飲みたいと思います(´∀`)ノ

 

皆様のご来店心よりお待ちいたしております★

 

中村麻美