博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ イベント

明日は本店であの人の初イベント!!!!

こんばんは!インフルエンザの予防接種打ちたてのはしもっちゃんこと橋本です!

 

住吉酒販の『歩くグーグル』『ミスター引き出し』など異名をあげ出せばキリがない

デイトス店の店長、松窪一人のイベントがいよいよ明日11/26(土)開催です。

その名も

IMG_0869-01

『松窪一人の二人言』

松窪ファンの皆様、お待たせしました。

 

どこにそんなに知識を蓄えているのか、外付けハードディスクがついてるんじゃなかろうか、

松窪さんへの疑問が尽きませんが、そんなマニアック松窪の初のイベントということで

なにやらただならぬ匂いがしております。

 

先日、松窪のブログ松窪一人の一人言でもご案内させていただきましたが

改めてこちらのブログに転載させていただきます。

 

(以下ブログより転載)

このたび本店イベントに参入いたします。ワイン、ビール、燗酒と続き何をしようかと思案いたしましたが発掘品で勝負です。

今回は入荷から時がたち商品の本来の姿ではないということで売り場から外しているお酒にも日の光を当てます。時間の経過でしか得られない熟成の風合い楽しんでいただくのが目的です。好きなものばかり集めると度数の高い焼酎ばかりになってしまうのでお気軽な泡ものもご用意しております。

 

PP89獲得したこともあるカバ

 

コニャック生産者がXOを隠し味に使うシャンパン方式で造るシャルドネ100%のBB

 

ギドアシェット1つ星生産者のシャンパーニュ

 

ピノ・ノワール主体のリッチな安旨シャンパーニュ

 

上記4種のAセット

 

レヴュ・デュ・ヴァン・ド・フランス、4ツ星

シャルドネのグランクリュを産する村の生産者が造るスタンダードキュヴェ

 

ロブション御用達 モンターニュ・ド・ランス プルミエクリュの隠れた銘品

 

以上2種のBセット

 

最後が本命、石川の名城蔵の造るこだわりの焼酎3種

 

上記のCセット

 

 鋭い方にはもうばれてしまっているでしょうが、こちらは少し書くだけでばれてしまうので詳細はイベントでご確認を。

平成17年出荷なので少なくとも瓶塾11年、高アルコールのお酒を寝かせた風味をぜひ。

 

日時:2016年11月26日(土)

開始:12時

終了:18時

 

個人的に楽しみすぎてしょうがないイベントですが、

私橋本は、デイトス店で勤務。

ぜひ皆様の感想をデイトス店で聞かせていただければと思います。

 

松窪さんを知っている方、

松窪さんを知らない方、

話してみたかったけどなかなか話す機会のなかった方、

是非是非この機会に松窪のイベントに足を運んでみられてください!!!!

 

真面目でマニアックでちょっとドジっ子な松窪が皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

BLOG 松窪一人の一人言  http://ameblo.jp/sumiyoshisyuhanmatsukubo/entrylist.html

 

橋本さき