博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

寒紅梅 しろくまラベル

皆様こんばんは、中村です。

 

急に寒くなりすぎて体が追いつかないです…

先日まで暖かくてコートなんかまだいらないと思っていたのに一気にもうダウンを着たいレベルの寒さです

早速お店も暖房を入れました

とはいえ、お店の中は冷蔵庫に囲まれているため私はかなり凍えております

 

そんな凍えるほど寒いお店ですが、この時期になると私の大好きなこちらが到着しました

 

今年もやってきました!!

 

先日お蔵さんにお邪魔して、このお酒が大好きだとアピールしてきたこちら。

 

寒紅梅 うすにごり しろくまラベル

(三重/寒紅梅酒造)

Modern Medium

image

きましたー!!!!

 

去年私がブログで書いて以降瞬く間に完売してしまい、私が買う分がなくなってしまったという…

今年こそは自分にも買いたいこの一本

 

ラベルも可愛いですが、味はもちろん美味しい!!

そして、寒紅梅さんの中で唯一の季節もの

この時期だけの限定酒なのです!!

 

今年は去年より少し甘さが控えめな気がしましたが、

寒紅梅さんのぷっくりした丸みのある果実感少々と

クリアで若々しいフレッシュ感がするすると舌の上をかけ落ちていきます。

うすにごりと言ってもこのしろくまラベルはほんのり濁っている程度。

 

重すぎず飲みやすくてついつい杯が進みます

今年もこのラベルを見るとついついテンションが上がってしまいました

 

本数は限られていますのでぜひぜひお早めに!

 

本日は祝日明けの木曜日。

明日会社に行ったらお休み!という方も多いのでは?

週末のお酒はお手元にございますか?

 

皆様が本日も美味しい食事と美味しいお酒で素敵な時間を過ごされますように。

明日も皆様のご来店を心よりお待ち致しております☆

 

 

中村麻美