博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

旭興 純米吟醸 雄町

みなさまこんばんは、中村です。

しとしと雨が続いてますがいかがおすごしですか??

土曜日に試飲でたくさん試飲して疲れていたのか早番でお家に帰ったらビール飲んで寝落ちしておりまして(;-ω-)a゙、気づいたら遅い時間からご飯を作るはめになったのですが、それがまた美味しく出来てさらにビールを飲み、日本酒を飲み、一人酔っぱらいでいい気分で夜を過ごしましたヾ(o´∀`o)ノ

あげく、最後には甘い物で終了しちゃいました(*>艸<)

 

みなさまは何を飲まれ何を食べられました?

素敵な夜をおすごしでしたでしょうか?

 

今日ご紹介するのはぜひぜひみなさまに飲んでいただきたいお酒が久しぶりに入荷しましたん゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚♪!!

これは飲むと本当に心がジーンとします.+゚*。:゚+( ノ∀`).+゚*。:゚+

 

旭興 純米吟醸 雄町

(栃木/渡邊酒造)

Modern Medium

11152707_823824787711074_2249335737496888198_n

旭興さんのお酒って、なんでどれも表情が全く違って面白いのでしょうか。

そしてこれはどうしてここまで澄んでいて綺麗なのでしょうか。

 

香りは穏やかな甘さを感じます。青リンゴ?の用な感じ。

派手さはない物の優しく爽やかないい香り

舌触りがとてもシルキー。

滑るように舌先から入ってきて、ミネラル感を感じられます、きゅっとした酸がボディを引き締め、雄町らしいぷっくりした膨らみはあるものの、膨らみすぎる事はなく、シャープな形の輪郭を保ちつつ喉の奥にすーっと入って行きます。

キレイなお酒。

本当にキレイという表現がぴったり当てはまります。

 

変幻自在で色んな味を作れる上でこんなにキレイなお酒を造れるのはすごい。

 

旭興さんのお酒はほとんどが地元栃木で消費されてあるのですが、九州で買えるのは当店のみ!!

 

かなりたくさんの種類を揃えてありますので、良かったら一度試してみられないですか?

最初に試されるには、こちらかなりおすすめです゚+.゚(o´∪`o)+.゚

 

本日月曜日!

週明けは美味しいお酒でスタートしたいですね!

みなさまのお手元には何がございますか?

 

良いお酒を飲んで今週もまた頑張りましょう!

 

みなさまのご来店心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美