博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

Tiny Rebel In & around the mouth

皆様こんばんは、中村です。

 

風邪引きで鼻水が止まりません…。

薬を飲みので久しぶりに一本もアルコールを入れなかった先日

その前日に飲んでいたビールがもう久しぶりに

メロメロになる味だったので早く元気になってこちらのビールを飲みたいです

 

キャッチーなアイコンで確かな実力の持ち主、

 

Tiny Rebel

image

から

 

In&around the mouth

(England)

 

 

image

 

またまたウェールズよりやってきたこの小さな反逆者(Tiny Rebel)たちが

やってくれました!

使用ホップがアメリカンホップとの記載。

 

ってことはバリバリの華やかな香り、柑橘系やトロピカルなアロマに包まれるコトが想像されます。

(アメリカンホップだと有名どころはカスケードとかシムコーとか華々しい香りのホップですね!)

そして開けると…

 

開けた瞬間からまさに南国かのような錯覚に陥るほど!

色が目の前に現れて見えるほどカラフルに感じるアロマ。

 

ですがこのホッピーさに想いを張り巡らせながらグラスに注ぎ、

口を付けるとしっとりしたモルトの甘味がつるんと入ってきます。

そして苦味指数のIBUが60もあるにも関わらずちょっと意外なほど飲みやすい味わい!!

 

むちゃくちゃはつらつとした苦味がパンッとはじけとぶように口中に広がります。

 

舌の感触も柔らかくただ苦いだけでないバランス感覚ずば抜けた感触を味あわせてくれます。

 

前回は樽のみでの販売だったそうなのですが、一瞬で完売したという逸話持ちのこちらのビール。

満を持して瓶で登場。

すっかりメロメロの虜になっております

 

限定なので、ぜひお早めにご来店ください

中村もあと数本はストックしておきたいところ…

 

さぁ、週の折り返し地点を過ぎました!明日頑張れば週末ですね。

皆様の本日のお酒はなんでしょうか。

 

本日も美味しいお酒と美味しい食事で素敵な時間を過ごされますように。

明日もまた皆様のご来店心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美