博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

山の壽 大吟醸

みなさまこんばんは、中村です。

 

花金の昨日はみなさま何を飲まれました?

大いに盛り上がりました??

 

私は昨日は早番で帰宅した後は髪の毛を切りに行ってすっきり気分で家に帰って飲んだビールがとても美味しくて、調子に乗っていただいたワインまで飲んで気持ちよく睡眠を取る事になりました(笑)

今日は何を飲まれてあります?私は仕事が終わった後はビールの試飲をしに本店に戻り、その後、買ったジンを飲もうと今からわくわくです☆

あ、でも私もちろん明日もお仕事です。

 

美味しいビールを飲む為にお仕事も頑張ります…!!

 

さて、本日はファンのみなさま長らく待たれてあったこちらの入荷をご紹介!

 

山の壽 大吟醸

(福岡/山の壽酒造)

Modern light

10409595_822749174485302_5493127729289757168_n

 

来ましたー!!

 

もう年々、山の壽も人気があがりすぎております。

そして、山の壽のこの大吟醸はまたファンが多いお酒。

 

先ほど角打ちでも開いたので明日あたりまたこれを飲みにいらっしゃる方も増えるのでは…(* ´艸`)??

 

BASARAとはまた違うキレ感の良さ。

先ほど開けたてを試飲したところ、シャープさが感じられ、微発泡のように舌先でちりちりと感じられます。

香りはしっかり山の壽らしさ。

洋食でも合いそうヾ(o´∀`o)ノ

イメージは魚介系に合いそうだけどな。

オリーブオイルたっぷり使ったサラダとかマリネとか、アクアパッツアとかでも受け止めてくれそう!

 

もちろん、こちら単体でも飲み飽きしない軽やかさと爽やかさ。

 

贈り物にばっちりですが、自分でも飲みたいですよねー(*ノ∀`*)

 

明日ならまだ開いてますよ。きっと…。

そして今ならまた、山の壽大吟醸BASARAの飲み比べが出来ちゃったりしますよ…

 

明日の朝8時から、博多駅角打ち飲めますので、みなさまのご来店心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美