博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

グレープフルーツラガー!

みなさまこんにちは中村です。

 

昨日はスタッフと一緒にビールを飲みにいきながら色んな話をしながらとても楽しい飲みになりました!

 

 

みなさまはいかがお過ごしでした?

 

良いお酒でいいお時間は過ごせましたでしょうか。

 

 

今日ご紹介するのは博多店の樽生情報です!!

 

さいっこうに美味しいラガーが届きました!!

 

 

グレープフルーツラガー

(宮崎/ひでじビール)

15881_793382524088634_2064876097017850234_n

グレープフルーツって、宮崎で作られてあるそうです。

その、宮崎のグレープフルーツを贅沢にも使ったこのラガー。

 

爽やかな柑橘系の香りが鼻をくすぐります。

そして甘味ももちろん、日向夏に比べてしっかりした酸味と渋みが感じられます。

IBU値は20と低めですので、苦いのが苦手な方にもオススメ。

 

昨日の夜、ビール大好きな常連のお客様が第一号で飲まれましたが、

美味しい!

の一言早速頂きました。

 

シガキ先輩も本店終業後来てくれて早速試飲してましたが、

しみじみと

これうまい…。毎日飲みたい…。

と、つぶやいております。

 

いやー、本当にこれは

 

 

おいしい。

 

 

温度が上がると、シャープさが取れて、丸い甘味がふくれます。

香りもパンのようなイーストの香りが出現。

 

まっさん

あ、これミードみたいな香りやね。

と言っていて、納得。

 

季節限定の物ですので気になる方はぜひお早めに!

飲まないと絶対後悔しちゃうビールですよ☆

 

 

今日は金曜日!週末!

飲みに行かれる方も多いのでは?

飲みに行く前に軽く一杯、いかがでしょう。

週末のお酒、お家にストックはありますか?

 

美味しいお酒で素敵な週末をお迎えください。

みなさまのご来店心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美