博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ イベント

デイトス店では…!

こんにちは!紅茶オレに夢中のはしもっちゃんこと橋本です。

住吉酒販博多デイトス店では、11/3(木)~11/6(日)の4日間

IMG_0106

独楽蔵(こまぐら) 試飲販売会

を行っております。

独楽蔵は福岡県久留米市三潴町にある酒造メーカー

「杜の蔵」さんが造っているお酒です。

橋本が田んぼに田植えに行かせていただいたお蔵さんです。

(田植えの時の様子⇨「独楽蔵と田んぼと私」)

IMG_0110

食に合わせてゆっくりじっくり楽しめる味わいを目指して

酒蔵で大切に熟成された純米酒。

IMG_0103

福岡県の無形文化財「博多独楽(はかたこま)」が名前の由来となっており、

職人の技による酒造りの伝統を守り、そして磨き続けていきたいという思いが込められているそうです。

今回の試飲販売会、蔵元さんに来ていただいてます♪

IMG_0107

おめめぱっちりのとってもキュートな蔵元のフジワラさんと

週に1回は山に登っている、マシンガントークのトモヤマさん!

デイトス店の店頭にて試飲やっとり〼。

試飲販売会の橋本おすすめ商品はコチラ!!!

IMG_0109

独楽蔵 豊熟純米大吟醸 沁(しん)

福岡県産 山田錦使用

精米歩合40%

アルコール度数16度

普段は店頭で取り扱いのないお酒なのですが、

今回特別に杜の蔵さんに準備していただきました。

飲んでみると…

IMG_0114

「はぁーー・・・」

としばらく目を閉じて余韻に浸っていられるお酒です。

穏やかな香りとともに口に流れ込んでくるのは

芳醇な優しく柔らかい旨味。

じっくりゆっくり舌の上で転がして飲み込む。

「はぁーー・・・」

しっとり、上品。

スローなテンポで、食事を味わいながら飲みたいです。

上質な時間が過ごせそうな一本。

IMG_0112

どしっと高級感のあるパッケージは贈り物にもぴったり!

試飲販売会では、贅沢にもこの「独楽蔵 沁」も試飲していただけます。

冷やしてもご用意しておりますが、店頭で燗もつけちゃってます。

寒くなって来ましたので、燗の試飲で温まってからお買い物楽しんでいただければ幸いです。

独楽蔵 試飲販売会は6日の日曜日までです!

ふっくら米の旨みを感じられる独楽蔵、この機会にぜひお試しください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

橋本さき