博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

三連星 番外編協会6号酵母

皆様こんにちは、中村です。

 

今日は昨日からの雨が上がりお昼は日がさすと暖かな一日です。

ビールビールとうきうきして帰った中村でしたが、昨日は発泡酒飲んだ後、なぜかウィースキーを飲んでました。

あまりウィスキーなどは飲まないのですが、友達がはまっているとの事と、たまたま先輩に頂いたので家においてあったのですが、割と甘口で女性受けしそうなウィスキーでした。

 

 

さて、こちらは、一部ファンの方々からも熱狂的に毎回楽しみに待たれてあるお酒。早く私も飲みたい…。

今回まだ飲めていないですが入荷したので早々にお知らせします!

ファンの方、本数少ないのでお早めに!

 

三連星番外編 協会6号酵母 純米吟醸無濾過生原酒

(滋賀/美富久酒造)

Modern Full 

10425097_821127827980770_5915780520663898289_n

三連星という名前から、ガンダムファンはいつも楽しみにされてあると思うのですが、かくいう私も毎回こちらのラベルがどのモビルスーツになっているのか楽しみにしているのですけど、

今回は

 

「ザク」かな??

 

と、思ったら、今回のイメージモビルスーツはお蔵さんからの紹介文に書いてありました。

 

 

 

アプサラス

アプサラス

 

 

だそうです…。

 

モビルアーマーなのか…。

 

そして私は08小隊は見てない(私のガンダムの見方はちょっと変わってるのであまり本当にガンダム好きの方には怒られてしまうかもしれません)ので実はアプサラスという機体は知らなかったので調べてみて少し衝撃を受けてしまいました。

 

さて。ガンダムのイメージがしっかり付いたところで、今回の使用酵母は6号

今シリーズの三連星は酵母違いで醸されてあります。

 

6号と言えば今知らない日本酒ファンはいないと言われるくらい大人気のお蔵さんが発祥の酵母。

 

そちらを使ったこのお酒はフルーティで少し熟した感じもあり、旨味が詰まっているそう。

よだれがじゅるっと出てきちゃいます…。

さらに6号酵母は三連星の作り責任者の方が大学卒業後すぐに働きに行かれたお蔵さんも使われてあった為、思い入れも強いそう!(当店にも取り扱いがあるお蔵さんです!気になられたら店頭スタッフにお問い合わせくださいね!!)

 

無濾過生原酒なのでお米の膨らみがプクーッと出てくるはず!

イメージの機体がこのアプサラスだとすると結構ぷくぷくなのかな、と想像したり…。

 

大体、いつもなんとなくイメージする機体とリンクする味わいなので今から飲むのが楽しみです!

 

今日は水曜、早く帰宅できた方も多いのでは?

どこかへ飲みに行かれてある方も多いのでしょうか。

 

私も早くお仕事終わったら飲みたいです。

美味しいお酒が楽しみです。

 

みなさまの美味しいお酒を探すお手伝いが出来るよう明日もみなさまのご来店心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美