博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

Sierra Nevada

みなさまこんにちは、中村です。

 

お天気があまり優れない週末週明け、いかがお過ごしですか?

昨日お休みを頂いていた中村は美味しいワインと食事でごろごろ最高の休日を過ごしましたヽ(=´Д`=)ノ

昼間は気になっていたクラフトビールとジンを購入し、ホックホクで、今から開けるのが待ち遠しいです(* ´艸`)

本日私にとって休日あけなので本日も美味しいお酒が楽しみです(´∀`*)

そんな私が心待ちにしていたビールが本店に届きました*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚

 

今期から正規輸入がスタート

今まではなかなか手に入らなかったというこちらのビールが当店で一本から買っていただけます。

これはもうぜひぜひクラフトビールファンの方には飲んでいただきぜひ感想を聞きたいです。

 

Sierra Nevada

左)PaleAle

右)Torpedo Indian Pale Ale

11072364_820606941366192_5672424668594059373_n

ラベル見ただけでもクラシック感満載。

今まで当店で取り扱ってきたクラフトビールのジャケットとは少し趣が違います。

クラシック且つこれぞクラフトビールの王道。

 

ブルワリーさんはアメリカで2位のクラフトブルワリーの大きさを誇るそう。

1980年創業。

クラフトビールの元祖と言っても過言ではなく、現在では当たり前に使われてある、創業当時出来たばかりのカスケードホップを贅沢に使用し作り出したクラフトビールが絶対的支持を受け、数えきれない程の賞を受賞してきたペールエールと、こちらは2008年に初リリースされたシトラホップを使用し、創設29年目にして初めてだされたアメリカンIPAのトルピードIPA!

 

ペールエールは生のカスケードホップを使用。

輸送から保管まで全て冷蔵完備しております。

IBU値は38と決して高くはなく、飲むと爽快感抜群。フローラルで青みのあるホップの感じがただ攻め入るわけではなく、程よくモルトの甘味とマッチして行きます。

グレープフルーツや、柑橘系の香りはもちろん、マスカットのような香りをうけます。

後味がすっきりドライなので、何杯も飲める。

今からの季節にばっちりはまります。

 

トルピードIPAはシトラホップ使用の為か、南国系の果物の香り。そして少し梨のような香り。

攻撃的なIPAとの紹介文には書いてあったのですが、私はどちらかというと堅実で足場の固いビールだと思いました。

ファーストはメロンのような甘味と割とスムースな口当たり、それからシトラ系ホップの特徴のような柑橘系の酸味と苦みが来て、余韻がとても長く、心地よい苦みが楽しめます。

 

苦いのが苦手な橋本も、飲みやすい!と言っていたので、IPAがなんだか苦手だなーと思っている方にもお勧めしやすいかも。

 

ビール評論家のマイケルジャクソン氏も自身の著書で満点の4つ星をつけられているというこのトルピード、もうクラフトビール好きな方は試さないなんて事はないと思います!!そして、すでに試されてある方も多いのでは?

 

今日は朝からテンションだだ上がりの私ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙

 

さらにビールつながりの友達からも美味しかったビールのオススメをちょうどいいタイミングで教えてもらったりで、本日ビール気分が最高潮!!!

 

まだまだこれからも面白くて胸熱なビールをお客様にご提案できるように中村頑張りますので、ぜひビール興味あるお客様、住吉酒販にお足を運んでいただければと思いますヾ(o´∀`o)ノ

 

本日大好きなビールの紹介で息するのを忘れる程熱がこもってブログを書いてしまいました(笑)

 

みなさまの本日のお酒は何でしょう。

ビール、焼酎、日本酒、ワイン、どれもよりすぐりのお酒を揃えさせていただいております。

みなさまのお気に入りの一本が見つかるお手伝いをさせていただけるようスタッフも日々頑張って参りますので気になる事がございましたら、お気軽にお声がけ下さい。

 

みなさまのご来店心よりお待ち致しております☆

中村麻美