博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

舞美人 山廃純米無濾過生原酒 sanQ

皆様こんにちは、中村です。

 

今日は暖かいお日様の福岡です(人´∀`).☆.。.:*・

ですが日差しがないとやっぱり少し寒い…(((((´゚ω゚`寒))))))

お出かけされてある方々も、まだまだ不安定な気温ですから、暖かくしておでかけ下さいね!

白糸の蔵開きに行かれてある方も多いだろうなー(*´ 艸`)(´艸 `*)

行かれてある方楽しまれてくださいねd(´∀`*)!

 

 

さてさて、本日も美味しいお酒、ご紹介させていただきたいと思います(σ`・∀・)

 

舞美人 山廃純米 無濾過生原酒 sanQ

(福井/美川酒造)

Modern Full

 

11150571_819032668190286_8339439837664394158_n

開けた瞬間

 

あ、すいぃ…。

 

香りからもう舞美人全開のあの酸いさ。

 

ガツンガツンと乳酸の香りがします。

 

口に入れると

 

甘みがブワッと来て、続けざまに膨らみのある優しくて丸みを帯びた酸が押し寄せてきて、最後にちょうどバランスのとれた苦味で〆られる。

ラストは口の中にすべての味が丸く残って余韻長め。

 

これは舞美人でなければ出せない野性味溢れるお酒…(・´艸`・)

タレ付きの焼き鳥で飲みたい。レバーとか、タレがガッツリ付いた皮とか。焼き肉で飲みたい。

味の濃いものを求めますね゚.+:。(*´v`*)゚.+:。♪

 

こちらは生原酒なので冷で飲むモダンなtypeでご提案しておりますが、これは燗につけても絶対美味しい。

酸がきっとさらにやさしくなりそう(〃▽〃)

お米は五百万石を使ってあるそうですが、五百万石のしゃっきりした味わいのお酒のイメージが覆される気がします。やっぱりお米だけでは味は決まらないのですよねー。おもしろいです(*-ω-*)

 

ちょっとやそっとのお酒じゃもうびっくりしないよ!と、言われる方に是非是非オススメしたい。

まだまだお酒飲み始めたばかりで、あまり詳しくないんだけど…と言われる方はチャレンジしてみられるのも面白いかもしれませんが…結構ハードルは高いかも…llllll(-ω-;)llllll??

 

そんなお酒ですが、やっぱり面白い!このお酒は絶対合わせる食事で威力を発揮してくれるお酒になります+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

濃い味付けのお肉を食べるとき、こちらをどうでしょうか?!

 

私今とっても焼き鳥タレ皮食べたい!!!!!!!o(>ω<*)o

 

 

明日のご予定はいかがです?昨日ブログに書いたSAKE HOPPINGに行かれるお客様も多いのでしょうか。

お家でゆっくりされる方には是非当店明日はお休みいただいておりますので、本日中にご来店くださいね!

 

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美