博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

みなさまこんにちは中村です。

 

昨日は橋本とデイトス店で新しくバイトで入ってくれてる大石ちゃん(最年少!)とチャンポンを食べに行きましたヽ(´▽`)ノ

ビールと餃子って最強の組み合わせだと思うのですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

いやー、おいしかったです!!!

 

最強の組み合わせってお酒と食事で色々あると思うのですけど、今日ご紹介するお酒は食後にデザート感覚で飲めちゃうお酒。

 

先日も新政さんの貴醸酒をご紹介しましたが、本日のご紹介する貴醸酒は買えるのは九州当店のみ!

 

百 (貴醸酒)

(栃木/渡邊酒造)

11095354_817285228365030_6723564163007393850_n

旭興の渡邉酒造さんがだされてあるこちらの貴醸酒は青リンゴを思わせるような甘酸っぱさがたまりません。

そして、今回入荷したのは滓がしっかり入った原酒のタイプ。

 

乳酸の甘酸っぱさ青リンゴのあのしゃりっとした甘酸っぱさの融合感。

滓が舌の上を滑らかに滑って行きます。

 

病み付き(*>艸<)

 

飲むと口の中がまたじゅわーっとなって、さらにまた飲みたくなるスパイラル゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚

 

一度飲むと忘れられないです…。(ノ∀`●)

デザートワインよりまったりしてないので飲んでてもあまり重くならず、するする飲めちゃいます。

 

疲れた体に癒しの甘さ。

 

 

みなさまの本日のお酒は何ですか??

たまには、こういった普通のお酒と違う味のタイプ、いかがでしょう。

水曜日はノー残業デーの方も多いのでは?本店は早く閉まってしまう!と言われるお客様も、クローズの時間に間に合うかも?!

よかったらぜひ明日のお酒の候補にいかがでしょうか。

 

みなさまのご来店心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美