博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

三井の寿 フェリーチェ

 

みなさまこんばんは、中村です。

 

台風が過ぎ、急に肌寒くなりましたね。

夜は上着がいりますねー。

 

なんだかんだ慌ただしく9月ももう後半です。

あぁもう年末が来る…!恐ろしい…。

ブログを書くたびに日に日に過ぎていく日を考えると恐ろしくなります(笑)

 

10/1は日本酒の日ということはもうご存知の方も多いかと思いますが、

そんな中登場する日本酒が本日ご紹介するお酒!

 

当店では様々な当店オリジナルのお酒を各お蔵さんにお願いして作っておりますが、

今回満を持して登場しますのがこちらのお酒!!

 

三井の寿 フェリーチェ

(福岡/みいの寿)

Classic Light

14364687_1121711581255725_5056311530100148445_n

 

 

福岡のみならず全国でも大人気のみいの寿さんに、

今までの福岡ではあまりなかったクラシックライトで作っていただきました。

 

その名も

 

フェリーチェ

 

みいの寿さんにお願いするのでしたらやっぱりイタリアンネーム☆

 

その意味は

 

幸福

 

このお酒に込められた思いはぎっしり!

 

みいの寿の寿も、紐解くと、幸せを祈って招き入れると言う意味なんだそう。

 

皆様にひとくち口入れたときの幸福感を存分に味わっていただきたい…!

 

今までのイタリアンネームアイテムは、若くキャピキャピした女子高生のようキャッチーさがいいのですが、

このフェリーチェはしっとりした大人の色気を感じることができます。

 

 

香りはみいの寿さんらしさが 残っているものの、パッと大きく花開くほどではありません。

可憐な白い清楚な花を思い描くくらい。

膨らみも程よく控えめ。

しっかりとした輪郭、しなやかで伸びのいい味わい、シャープさを感じる落ち感。

口の終わりをしっとり潤す余韻。

 

ラベルもモダンな印象かつシックで、日本のトラディショナルな水引を思い浮かべるカラーリング。

みいの寿さんのイメージが強いイタリアンネームに、和のモダンテイストが表面では表してあり、中身のお酒は洗練されたクラシックでしなやかなテイスト。

交わりにくい表と裏が絶妙バランスで交わり完成したお酒だと思います。

 

 

発売開始日は10/1!

 

みなさまあと少しお待ちくださいね!

 

本日祝日前夜、皆様の本日のお酒はなんですか?

本日も皆様がおいしいお酒とおいしい食事で素敵な時間を過ごされますように!

明日は本店お休みいただいております。

ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

デイトス店明日も笑顔で営業しております。

 

デイトス店では明日も、本店は明後日金曜日、皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美