博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

福田

みなさまこんにちは、中村です。

福岡は昨日が最後の花見のチャンスとなったようです。雨もギリギリ踏みとどまり、外で花見を楽しまれた方も多いのではヾ(o´∀`o)ノ

 

私はお休みを頂いていましたので大変お世話になっている方のお家へ音楽大好きでつながった友達とおうかがいする事にヾ(●・v・人・v・○)ノ

花見は残念ながらあいにくの天気でだめになってしまいましたが、充実した時間を過ごす事が出来ました。

改めて、音楽とお酒の力に感謝する一日でした(*>艸<)☆

みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

 

本日ご紹介するお酒は最近人気急上昇で今年もさらに人気があがる事間違い無しのこちらのお酒のご紹介。

 

福田 特別純米

      純米吟醸

(長崎/福田酒造)

Modern Medium

 

10418924_816758031751083_2441739621395080884_n

以前もご紹介した事があるこちらのお酒。

日本で一番海に近い場所に蔵があるのではないでしょうか。

 

そして海に近い場所に蔵があるからか、お魚によく合います。

 

魚の煮付け食べたい…。

 

九州の甘いお醤油に煮付けたお魚にもすごく相性がいいです。

 

特別純米は旨味の凝縮感がたっぷりです。

純米吟醸はぶどうのようなフレッシュでジューシーな膨らみがあります。

 

前回の博多駅の酒蔵開きのイベントでも着々と福岡にてファンを増やしているこちらのお蔵さん(●*>∀<艸)!

みなさまはもう飲まれました?

 

まだな方はぜひ今揃っているうちにいかがでしょう?!

 

お花見は終わりましたけど、これからまたいろんなイベントが増える時期ですね。

みなさまのお手元によいお酒が届きますように。

 

本日月曜日、美味しいお酒で週明けの頑張った自分をねぎらいたいですね!

 

みなさまのご来店心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美