博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お知らせ

ビアスナックあさみ

みなさまこんばんは、中村です。

 

週末いい天気だったのに今週は一変、雨週間のようですね。

すっかり秋雨、秋模様

どんどん涼しくなりますね。

 

週末、福岡は中洲ジャズで、中洲は大賑わいだったようです

私も大好きなバンドがいくつも出ていて行きたかったのですが、

今年はこのイベントを開催させていただいたため、中洲ジャズには参加できずに終わりました

 

そう、ビアスナックあさみ

 

スナックあさみ20160910-01

 

初開催となりました。

 

私はいけなかったですが、中洲ジャズに行かれる方がふらりと寄っていただいたり、店頭にお酒を選びに来た方がふらりとお立ち寄りいただいたり、facebook見てきていただいたり、フライヤーを見て知ってと、かなり盛況いただき、初回というのにも関わらず、多くのお客様がご来店くださいまして、本当にありがとうございました

 

私一人でバタバタして、うまく皆様とお話しできなかったりと至らないことが多く、

皆様に本当にビールの面白さをお伝えできたか不安ではありますが、

それでも、いろんなビールの味を知っていただいて、次回またご来店頂けたらこれ以上ないほど幸せです

 

 

私も良くそうなりがちなのですが、自分が好きなものばかり飲んでいると、他の美味しいものを知らずにいることが多いので、皆様にもぜひ普段飲まないものをお手軽にお試しいただける場所を提供できたらいいなと思ったのが今回の発端でした。

意外にみなさま、普段飲まないタイプのものが美味しいと言っていただき、まんまと中村の策略にひっかかっt…もとい、きっかけをつかんで頂けたり、ベーシックなものを改めて飲んでその味の美味しさの再確認ができたり、ご自身の味の好みを確認頂けたり、初めて飲む味に驚かれる方もいらっしゃったりと、本当に嬉しかったです

 

 

image

 

中村手作りのスタイルシート、お持ち帰りいただいたお客様ありがとうございました!

 

ただ本当にちゃんとみなさまとお話ができない時間もあったりして、ちゃんとご説明できなかったこともありますので、気になる方がいらしゃったらまたふらりとビールのコーナーにお立ち寄り頂ければ幸いです

 

次回もまたテーマをしっかり考えて開催したいと思いますのでぜひよろしくお願いいたします!

 

今回、全く写真を撮ってなかったのが非常に残念…

 

こちらは上司に撮ってもらった写真です。

 

image

 

中村ももっと美味しいビールを楽しんでいただけるよう、勉強もして、仕入れもしっかりしてまいります。

 

来月は10月。

みなさまからいただいたアンケートも大事に次回に参考にさせていただきますので、

ぜひ次回もまたご来店くださいね

オクトーバーフェストもありますし、ビールシーンはまたまた熱くなりそうですね!

涼しくなってもやっぱりビールは美味しい

 

 

本日雨の月曜、みなさまの本日のお酒はなんですか?

本日もみなさまが美味しい食事と美味しいお酒で素敵な時間を過ごされますように。

明日もみなさまのご来店心よりお待ちしております☆

 

中村麻美