博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

出雲富士 秋雲

皆様こんばんは、中村です。

 

日差しは夏の名残を感じますが、風が本当に涼しくなり、一気に秋を感じます

だんだん朝の日の出が遅くなると布団から出たくなくなりますが、あと少しでまたその季節がくると思うと今から憂鬱です(気がはやいですかね/笑)

夏のお楽しみだったイベントも早くも終わり、もう夏も終わり

お客様とも季節の話で盛り上がります。

 

この時期にはこちらのお酒が登場!

数ある秋のお酒の中でもこのお酒が来るとおなかがグーッとなるお酒上位といえるお酒ではないでしょうか

 

出雲富士 秋雲

Classic Medium

(島根/富士酒造)

image

秋雲と書いてあきもと呼びます。

 

出雲富士のお酒は本当にそばにあるとついつい手が伸びてしまうお酒

みんなが笑顔で笑って酔えるお酒

 

ほんわかしたふくらみ。

やわらかな丸み。

口中に広がる旨味の優しい味わい。

お米の味わいが存分に感じられ、じっくりゆっくり楽しめます。

今年もさらに余計なものが削ぎ落とされ、クリアで美しくなった気がします

 

なんの食事と合わせても包み込んでくれる大きな包容力。

まさに、杜氏の今岡さんを思い出さずにはおられません

いつお会いしてもニコニコと優しい笑顔の今岡さんが造るお酒ですから、それを飲む人だって笑顔にならないわけがありません

 

造り手をよく現わしているお酒だなーといつも思うお酒です。

 

出雲富士の無濾過生原酒の物はふくよかなお米の味わいをぷっくぷくとふくらませた元気な味わいですが、

秋雲はちょっと落ち着いた上品さがあります。

 

空を見ると少し高くなっている空

秋の空になっています。

秋の味わいと一緒に飲んでいただけたらより楽しんでいただけるはずのこの一本

みなさまぜひ飲んでくださいませ!

 

さて、本日で8月も終わり、みなさま8月の最後の日も

美味しい食事と美味しいお酒で素敵な時間を過ごされてください。

 

明日もみなさまのご来店、心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美