博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

丹沢山 凛峰

みなさまこんばんは、中村です。

 

急に涼しくなってしまい、なんだか、名残惜しい気持ちが断たれてしまった気がします

しかし、こうも涼しいと一気に秋

 

秋の味覚が存分に楽しめます

みなさまもそろそろ出てきている秋の食材、食べられました?

 

果物も秋の果物はまた美味しいですよね、なしにぶどうに柿に栗にお芋も

 

ダイエットの成果がまだ出てない間に食欲の秋が来るのですね…。

ダイエットの道は果てしなく長く遠い道のりですね。

しょうがないです、美味しいものは季節によって違いますから…。

 

 

そんな食欲を増進してしまうお酒が入荷してしまいました

 

丹沢山 凛峰

Classic Medium

(神奈川/川西屋酒造店)

 

image

常温、燗バッチリ。

本当に涼しくなってきたらこのお酒が深く受け止めてくれそう

 

3年熟成で角が取れ、丸々としたゴムまりの旨味の塊が、大きくひとはね、決して強すぎることはない、上品でしなやかな強さのある酸味が口の端を彩ります。

 

じゅわーーーっと口から身体中に広がっていく心地いい酸味が癒し効果抜群。

ほわほわと極楽気分。

 

特に、当店では渋酒好みの筆頭、

店頭でずば抜けてお酒の知識、歴史ともに博識の中村、

(余談ですが、当店では中村は博識中村と、ブログ担当中村と、新人マイペース中村の3人おります)

最近なかなか好みの日本酒に出会えてないと呟いていた紫垣と、

料理の写真がSNSに上がるたびによだれが出そうになる料理を作る山下が大絶賛。

 

渋酒好きのお客様にはぜひぜひお勧めしたい。

食事を活かしてくれる酸味はハマる方続出間違いなし。

 

中村はぬる燗がいいなーと思うのですが、皆様の好みの温度はいかがでしょうか。

 

また暑くなるとのことですが、こうやって涼しい日が増えるんでしょうねー

日が短くなるとなんだか物悲しくなりますが、

その分の夜長にはゆるゆる楽しめるお酒、オススメです

 

本日は火曜日!

みなさまは何を飲まれますか?

 

本日も美味しい食事と美味しいお酒で素敵な時間を過ごされますように。

明日もみなさまのご来店、心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美