博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

Plank Dunkles Radler

みなさまこんばんは、中村です!

 

昨日は久しぶりにハイボールをかなり調子に乗って飲んでしまい、朝起きるのがきつかったレベルでした

ハイボールはゴクゴク飲んでしまってピッチ考えずに飲むので気をつけないとダメですね…

まだまだ暑いのでゴクゴク飲むにはもってこいなのはよーーーーーーくわかります。

 

しかし

 

そんな暑い日にこそ、ハイボールではなく、さらにゴクゴク飲んでほしい、ドリンカブルなビールが1年ぶりに入荷しましたー

 

Plank Dunkles Radler

(German/Plank)

14021721_1097412427018974_1940086149677602331_n

 

去年も、中村が大好きで大好きで本場ラドラーが飲みたくて、こちらを仕入れましたが、あまりにもゲキ推ししすぎて一瞬で完売させてしまい、飲んでない!と言われる方も多いはず。

 

今回もそんなに数はないので売り切れ御免ですが、去年購入しそびれた方は是法今回飲んでみられてください

 

ラドラー、最近大手さんも出されていますが、私としては俄然別物レベルと思っています。

 

まずこのプランクのラドラーは、世界でも唯一の黒いラドラー!!

 

これがまた、ぜんぜん甘ったるくないし、喉越しつるりと、すっきり爽やか、この熱がこもった夕暮れ時にぴったりなんです。

 

あ、ラドラー、ラドラー連呼していましたが、ラドラーって何?!

 

と、おっしゃる方もいらっしゃると思います。

 

ラドラーは、わかりやすく言いますと、ビールのレモネード割

本場ドイツでは割と一般的に販売されてあり、ビアホールなんかでもよく飲めるビールです

 

これがなぜか、ドイツで飲んでいたラドラーを日本で飲むのってなかなかできなかったんです

何かしらテイストが違うことが多くて、本来の最高にドリンカブルなラドラーを飲むことが今までなかなかできなかった中村は、去年このPlankのラドラーを飲んで以降、買い占めたい勢いで惚れ込んでしまいました

ダークなラドラーって今まで飲んだことがもちろんなかった中でも、最高に本物のラドラーを感じさせてくれる味わいなんです。

 

えー、でもレモネードで割ってあるんだったら甘いんでしょ?!

 

と、言われる方も!ぜひお試しください

 

すっきり爽快な味わい、甘さだけが強調されないので、本当に気持ちいいくらいスカッとするんです。

 

すっかり一年に一回のお楽しみになってしまいました

 

通年で出して欲しいと切望している中村です。

 

こんなに本場以上に本場の、そしてオリジナルでハイクオリティのラドラー飲めないと思います。

在庫があるうちにぜひお願いいたします。

 

今回も仕入れられて本当に嬉しいです

みなさまのお手元にお届けできますように

去年は、私がゲキ押ししすぎて自分が買う分が2本しか残りませんでした(笑)

今年は一本だけで我慢しますので、その分みなさまのお手元に届きますように!

 

本日週末目前木曜日

明日を乗り越えれば土曜日ですね

 

本日もみなさまが美味しい食事と美味しいお酒で素敵な時間を過ごされますように。

明日もみなさまのご来店、心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美