博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

kawaii 白いシリーズ

皆様こんにちは、中村です。

 

今日は暖かい福岡です。あぁ、お花見行きたいヽ(*´v`*)ノ!!

なかなかタイミングが合わず、さらに体調不良の為なかなか行けないのですが(´ノω;`)、仕事の帰り道に桜の木の下を通るとき思わず足を止めて見入ってしまいます:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

桜の花をこんなに見れるのも1週間程度。一番気持ち良い季節で、桜の花はまた一層気分を高揚させてくれます。

 

皆様は存分に桜を味わえておりますか?

 

さて。

ここ最近はもっぱら花見花見と連呼している中村ですが、皆様花見はされました?

花見と言えばやはりお酒をよく飲むと思うのですが、酒飲みばかりが集まるわけでもないですよね。

カクテルやリキュールだったら飲めるという方も多いのでは?

 

女性にはまりやすく、お酒が苦手な方でも飲めてしまうリキュールも多数取り揃えているのが当店住吉酒販*。・+(人*´∀`)+・。*

 

こちら入荷してすぐからいろんな飲食店さんにも取り扱いがスタートしました!

 

Kawaii

左から>白いシャルドネ

     白いラフランス

     白いライチ

720mlのみ 1.300円

11037559_806715699421983_8781824369375748833_n

ミルクベースのリキュールです。

 

 

お酒が苦手な方にもこれは飲みやすい(ノ´∀`*)♪

 

私はそのまま瓶を冷やして飲むのが一番好きですが、ロックでも炭酸割りでも、またミルク割りでもおすすめ。

リキュールの中でも時々ある、あの嫌なアルコール感は全くしないので爽やかに飲むことができます。

 

そして舌触りもトロトロで味わいも完熟した果実感に乳酸の優しい酸味が絶妙のバランス(v´∀`)ハ(´∀`v)☆

甘すぎることもないですが、ジュースの様に飲めてしまうので、思った以上にすぐ酔ってしまうのだけにはご注意を!

アルコール度数は6%ありますので!

 

シャルドネは若々しく爽快な味わい。

ラフランスはじゅわりと広がる甘味が優しい。

ライチは心地の良い甘酸っぱさ。

 

どれ買って帰ろうかとても悩みますね…

 

下戸の方にも飲みやすいはずですよ゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚

体調が悪くあまりお酒が飲めない私にとっても今飲みやすいお酒は重宝します!!

どの味も好きなので買って帰るのをとても悩んでいるのですが、もう3本買って帰るしかないのでしょうか…(-公- ;)

 

冷蔵庫事情がとても頭が痛いです… o(*≧д≦)o))

 

あっという間に木曜日。明日は花金。

 

週末雨の予報ですが、まだまだ今週最後まで花見野郎でいきますよ(●・´艸`・)

きっとお客様方も花見の方多いかと思います!

お目当てのお酒はお早めに。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

中村麻美