博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

万齢 春の酒

みなさまこんにちは中村です。

 

4月になり、新しい年度がスタートしましたねヾ(o´∀`o)ノ

 

毎年この日になると困るのがいわゆるエイプリルフールのデマ情報…δ(´д`; )

 

どこまでが本気かわからないくらい精巧に作られてあると、ぬか喜びで終わってしまったりするので本当に困ります…。一つ気になっている海外サイトからの情報がデマではありませんように、と今願っているところです(; ´艸`)

 

私が書くブログはもちろん嘘でもデマでもなく本当の事ですので心配されなくて結構ですよ!(って、書いてあると余計に不安になる私/笑)

 

4月、春も本格的なスタート。

これはもう、春と謳ってあるお酒を紹介しないわけにはいきません(*从>∀o*)o.゚。*・

 

 

万齢 春の酒

特別純米超辛口中取り生酒

(佐賀/小松酒造)

Modern Medium

11103158_814349868658566_3114859734256626408_o

万齢さんから季節毎に出るお酒、入荷しましたよー!

 

春のお酒は雄町を使用。膨らみのある甘さが飛び込んできたと思ったら

そのまま広がる…なんて事はなく、キリキリッとした辛みが押し上げてきて甘さを収縮させて万齢さんの辛口さ全開の締め。

 

雄町はぷくぷくしたお酒のイメージが強いですが、万齢さんが造るとこんなにキレ感が出るのですねー。

 

数日経つとそのキレ感は穏やかに緩やかに甘味と溶け合うようにくるくると表情が変わり、口の中も春の穏やかな日のように優しく広がって行きます。

 

私は日を置いた方も美味しくてすきです( ´艸`)

キレ感の強いものがお好きな方には開けたてがオススメ!

 

春物の野菜の天ぷらなんかに合わせたいです…。

このキレ感、油物をしっかり口から流してくれますし、苦みのある若々しい野菜と素敵な溶け合い方を見せてくれそうです。

 

天ぷら…食べたいですね…。

 

頭の中で現在春物の天ぷらと、大好きなビールと、お酒たちがぐるぐる回っております…。

食べに出かけたい…!!!

 

今日は新人歓迎会とかが多いのでしょうか?

お花見の場所取りも新人さんのお仕事だと聞く事もありますが、本日も夕方からは雨があがるようですし、お花見の方もまだまだ多いのでは??

 

暖かくしてお出かけくださいね。

 

みなさまのご来店心よりお待ち致しております☆

中村麻美